コスメ選びに迷ったら、今週発売の新製品からチェックしてみませんか? 《4月18日(月)~4月24 日(日)発売》のコスメのなかから、GINGER世代におすすめのアイテムをセレクト。美容テンションをあげてくれるアイテムをご紹介します。
濃密泡で頭皮をしっかり洗う。スカルプケアのファーストステップ
4月18日(月)発売
ケアスタイリングブランド「mm(ミリ)」は、都内の人気4サロンの女性ヘアスタイリストと開発。トリートメント効果とスタイリングを両立した、天然由来成分と美容成分90%以上(水を含む)を配合するスタイリング剤を10種もラインナップしている。次にサロンの現場からお届けするのは、ブランド初のスカルプケアシリーズ。まずはトレンドの炭酸シャンプー「スパークリングシャンプー」からマーク!
女性のスカルプケア市場は、年々、拡大傾向にあり、b-ex調べの意識調査によれば、30~40代半ばの約3人に1人が頭皮に悩みを持っているそう。一番のお悩みは「抜け毛の心配」で、そのほか乾燥やかゆみ、ベタつきなどさまざまなトラブルを抱えていることが明らかに。ミリの提案では、炭酸シャンプーは頭皮環境を整えるスカルプケアのファーストステップ。炭酸ガス11,000ppmを配合。もっちりとした濃密泡が心地よく、毛穴に詰まった汚れなど普段のシャンプーだけでは落とせない汚れをオフ。また頭皮の弾力にアプローチする成分、髪を保湿する成分、指通りをなめらかに整える成分を配合し、頭皮と髪のケアを同時に実行してくれる。スカルプケアの効きやすい、健やかな頭皮へ。
アロマにもこだわるミリだけあって、スパークリングシャンプーはオーガニックベルガモットに、チャイの原料として有名なカルダモンなどスパイシーさも感じる“ジェントルエアーな香り”。髪の状態によってはトリートメントが必要ないくらい、エアリーな仕上がりが実感できる。炭酸系のヘアケアは巡りも良くするといわれているので、セルフシャンプーでヘッドスパ感覚も。スカルプケア初心者のアラサー世代は、週に1、2回を目安にお試ししてみて。