日々、数多くの製品が発売されているビューティ業界。そのなかからアラサー世代に本当に必要な化粧品、そして信頼のおけるブランドを美容ジャーナリスト永富千晴さんが紹介。あなたのキレイをひと押しするメッセージとともにお届けします。
もうひとつの“顔”の意識も高めよう
“第2の顔”とも言われ始めているデリケートゾーン。10年前までは、性の悩みとして取り上げられることは多かったものの、具体的なケア方法はとても閉鎖的な印象でしたよね。でも情報発信速度が高まったこともあり、今はフェムテック、フェミニンケアなどのセクシャルウェルネスは、「性の健康の維持」という意味でも興味を持っておくべき分野。お顔の肌のケアやボディの筋肉を鍛えるのと同じように、アソコのケアをし始めたら、以前よりもずっと前向きになれた、という人もとても多いのです。
2025年には市場規模が5兆円になる、とうわさされているこの分野。そんな中でも早くから「女性特有の悩み」を商品や情報で解決し、女性が自分らしく活躍する社会を目標に掲げている〈MNC New York〉は、シンプリス「センシュアルライン」にてフェミニンエリア専用ソープや内側から潤う毎日を応援するサプリ「シンプリス センシュアル ネンマク ケア」を開発。潤い不足を内側からサポートするので、フェミニンエリアだけでなく、鼻のムズムズ感や気になる口のニオイなどにも。誰もが「潤う体づくり」を目指せるのが嬉しいところ。一説によると、花粉や菌の付着予防にも、鼻の潤いが大切という学術発表もあり、フェミニンケアのつもりが、あれ? 今年花粉の影響が出にくいな…なんて粘膜が潤っていることの大切さに新たに気付かされたりもするのです。
フェミニンケアは基本的にVIO脱毛ありきと言われているけれど、アソコに白い毛が増える前までは処理の仕方も選択が色々。とはいえある美女が発した「アソコの悩みがない人は人生の悩みが少ない」 という一言に、膝を打ってしまいました。深いなぁ(笑)。確かにその通り過ぎるかも。人知れずの悩みを抱えがちな人はシンプリス「センシュアル ライン」のフェミニンケアからリ・スタートしてみると、悩み解決の糸口が手繰り寄せそうよ。そのためにも、まず清潔感、そして潤い。おっと、その前に“ご対面”しないとですね。どうせならセクシーに、よろしくお願いします。なーんて。
永富千晴の記事をもっと読む。