今、大活躍中の曽田陵介さんのポートレートを、プロのフォトグラファーがiPhone 14 Proで激写! 俳優として急成長中の曽田さんは、実はかなりのインドア派。一緒にお部屋にいる気分で、ぐぐっと接写!
外に出る必要がないくらい、快適な部屋をつくりたい!
GINGERに2年ぶりの登場の曽田陵介さん。数々のドラマに出演し、2年前と今の自分で変化を感じているそう。
「撮影現場で怖気づくことも少なくなってきたし、度胸がついてきたと勝手に思っています(笑)。それに、もっと作品のことを日頃から考えないと…と思うようになりました。そう思い始めてからは、役や作品に自分自身が引っ張られるような感覚になっているんです。殺人犯を演じた『サワコ 〜それは、果てなき復讐』あたりがターニングポイントだったかもしれません。ヘビーな作品でしたから」
現在は、放送中のドラマ「around1/4 アラウンドクォーター」に出演。恋に仕事に悩む25歳の男子の気持ちに“引っ張られている”ところなのだとか。
「僕が演じる役はちょっと悩みが深すぎて、僕自身の気持ちも沈んでしまうんです。僕も25歳、大人でも子供でもない年齢で、悩む気持ちはわかるんです。でも僕自身は、だからこそ流されず踏ん張りたいと思っています」
青春ドラマへの出演も多いけれど、曽田さん自身は出演者たちとワイワイするのは少し気恥ずかしい、人見知りのインドア派なのだそう。
「ワイワイするのは好きですよ、でも休みの日はひとり時間を満喫したい派です。今はもっと家を過ごしやすくするために、家具店に行って棚とか探しています。最終的には外に出ないでも過ごせる快適な部屋が目標です(笑)」
30歳までの目標を聞いてみると…。
「役者として認められたい、その証が欲しい。先輩方に追いつきたいっていう気持ちです。一方でプライベートでの目標は、最近ペペロンチーノをつくるんですがうまくいかないので、30歳までにはペペロンチーノが上手につくれる男になっていたい、それくらいかな(笑)」
曽田陵介に3つの質問!
Q. 理想の休日の過ごし方は?
映画を観たり、料理したり、部屋の掃除をしたり! 僕はむちゃくちゃインドア派で、ソファから立ち上がるのすらイヤ(笑)。家から出ないで一日楽しく過ごせます!
Q. リラックス方法は?
ラベンダーの香りの入浴剤を入れて長風呂。
Q. スマホで最近何してる?
Netflixで「ウォーキング・デッド」を観るか、キャッシュカードの利用履歴を見るアプリで買い物をしすぎていないかチェック。あとはお掃除ロボットの操作アプリで、ノズルが汚れていないかもチェック。むっちゃ地味ですね、僕(笑)。
曽田陵介(そたりょうすけ)
1997年10月24日生まれ、島根県出身。TikTokでのブレイクをきっかけにデビュー。ドラマ「unknown」(テレビ朝日系)、映画『交換ウソ日記』などに出演。「秀吉、スタートアップ企業で働く」(テレビ愛知)、「アオハライド Season1」(WOWOW)などの放送が控えている。