自分自身を“常にフラットな人”と表現する桐谷美玲さん。さまざまなターニングポイントを経て、年々強く、しなやかな女性に進化中。そんな今、ハマっていることは? 2023年はどうする? 9つの質問で調査!
桐谷美玲、W杯にハマってました!
Q. 最近テンションが上がったことは?
「ワールドカップ!」
Q. 注目していた選手は?
「ずっとプレイに注目して、応援していたのは南野拓実選手。そして三苫薫選手の活躍には興奮しました。“何かやってくれるだろう”っていうパワーを持っているなって」
Q. 最近ハマった番組は?
「『バチェロレッテ』。恋愛リアリティ番組が大好きで、あいのりシリーズとか、未来日記のシーズン1とか本当におすすめ! きっとこのインタビューが掲載されるころには『脱出おひとり島 シーズン2』にハマったあとだろうな(笑)」
Q. GINGERってどんなイメージ?
「自由で楽しい。撮影もファッションも、いい意味でルールがなくて、とても楽しみな現場」
桐谷美玲、2023年は“現状維持+ちょっと”
Q. 今の自分は20歳のときに思い描いていた自分になっている?
「専業主婦になっている予定だったから、そこは違うかな。実際に結婚、出産を経験して、逆に外の世界を求める瞬間があって。仕事をしていたほうが自分の心も安定するし、自分らしくいられる。私の場合は仕事を続けるほうがいいんだなって気が付いた」
Q. 5年後どんな“桐谷美玲”になっていたい?
「“パワフル母ちゃん!” 今よりもさらにパワーアップしていたいな」
Q. 客観的に見て、自分はどんな母親だと思う?
「う〜ん…あまりきっちりしたタイプのお母さんじゃないかも(笑)。イヤイヤ期の息子にイライラすることもあるけれど、日々の成長に喜びを感じている母です。あ、起きる時間が規則的になったのはお母さんぽいかも。昔は仕事で家を出る20分前に起きていたからね」
Q. 2022年はどんな年だった?
「あっという間に過ぎた一年。そして、“事務所独立”という大きな変化があった年。自分でやらないといけないことが増えて大変な瞬間もあったけど、考え方や心がクリーンになった。でも仕事に対する基本的な想いはまったく変わってないかな」
Q. 2023年はどんな一年にしたい?
「“現状維持+ちょっと”がテーマかな。去年が変化の年だったから、今年は維持しつつ、そこからプラスで何かできたらいいな、の年。新しいことに挑戦したいと思っています」