キュッと引き締まったウエストに丸みのあるヒップ。同性からも憧れられる女性らしいボディに、取材が殺到している加治ひとみさん。「食べるのが大好き」と言う彼女の食生活とは?
食べることが好きだから、少しの工夫と自分と向き合う時間が大切
20代前半のころにピラティスと出合い、食への意識が変わったという加治さん。
「ピラティスの先生に、食べたものは2年後、3年後・・・時間をかけて肌や体に影響が出てくるって教えていただいたんです。〝そんなに時間がかかるの!?〞って驚いたんですが、だったら早くから意識しないとダメだと奮起して、そこからは自炊中心の生活に。体重も増えにくくなったし、肌のキメが細かくなったねって褒められることが増えました」
食べることが大好き、と言う加治さん。毎回の食事で意識していることって?
「食べるものの組み合わせや量を意識しているかも。1回の量を少なくして、朝、昼、おやつ、夜、フルーツ・・・とか、脂っこいもの同士の組み合わせは避けるとか。小さなことですが、その積み重ねが大事だと実感しています。ストイックだと思われがちですが、実は大好物はフライドポテト♡ 自分へのご褒美に、深夜にウーバーイーツしちゃうこともあるんです(笑)」