ヘア&メイクアップアーティスト 木部明美さんの人気連載「おとなメイク実験室」通称“キベラボ”。 毎月さまざまなテーマを決めて、木部さんの感性が光るメイクのTIPSをお届けしています。
今回は、発売中のGINGER12月号で木部さんがレクチャーしてくれた「指先メイク」を特別公開。しっかりメイクはむしろ得意、でもアカ抜けないのはなぜ? 原因は、その“厚塗り感”にあり。なじませたり、ぼかしたり、色をのせたり・・・「指テク」で重さを払拭し、脱コンサバ顔を叶えて!
指テク「色のせテク」⇒ふわっと絶妙なニュアンスに発色
「アイシャドウは少量ずつとって、叩き込むようにまぶたにのせると絶妙なニュアンスに発色します。まぶたへの密着度もアップしますよ!」
使うアイテムはこちら。
ONもOFFも使いやすいオレンジブラウン。テクニックなしでも美しい陰影を作れます。
ヴォランタリーベイシス アイパレット 01 ¥6,200/セルヴォーク
オレンジを黒目の上に
パレットの右上のオレンジを薬指にとり、上まぶた中央に叩き込みながらのせる。
下まぶたには小指で!
小回りのきく小指にオレンジをとり、下まぶたにON。黒目の下の位置にくるように。
目頭ラメは小指でそっと
右下のグレーを小指にとり、目頭部分に入れる。ラメの輝きで華やかさがアップ!
完成!
目の両サイドに色を入れないことで、抜け感がでておしゃれ。しかも自然なデカ目に!
「パレットを持っていても、“ブラウン以外使ってない”なんてことありませんか? 華やかな誘いも多い時季、目元にいつもと違うカラーをのせてみましょう!」
※プライスはすべて税抜です。