「ファッションはもっと自由に!」そんなポリシーを抱くスタイリスト長澤実香さんがモード・コンサバなおしゃれをナビゲート。今月はフェンディのウィンターカプセルコレクションをお届けします。
サイケデリックで情熱的なマーブルプリント
ヴィヴィッドな発色と、滑らかなテクスチャーのファブリック、そして何よりも印象的なマーブルプリントがぐっと目を引くドレス。首回りにドッキングした大きなスカーフは、そのまま垂らしても、リボン結びにしても素敵。
品のある輝きが自分を高めてくれる
煌びやかで贅沢なスパンコールドレスは、エレガントかつパワフルな女性像を表現。クールな振る舞いによって、バランスが取れたルックとして完成する。フロントのツイストデザインをさり気ないアクセントに、イブニングシーンで特別なオーラを放って。
深いブルーのプリントを足元でハズしてみる
吸い込まれそうな神秘を感じる、ブルーのマーブル模様。長袖シャツとパラッツォパンツをセットアップで着こなし、同プリントのモヘアニットでリズムをメイク。足元には柔らかなスエードを使ったデザインスニーカーを。
フェミニニティが際立つリュクスなニットカーデ
斜体の「FF」ロゴ、「カーリグラフィ」のモチーフをジャカードであしらったVネックニットカーディガン。上質なベージュベルベットに、クロップド丈の遊びゴコロが絶妙。
「パワフルでレディライク。そしてエレガンスを忘れないのがフェンディ。フェンディを纏うと、不思議と自分のなかの女性性が目覚めるような感覚になります。そのうえで、ブランドとしての個性を毎コレクションしっかり感じさせてくれるのがうれしい。今回はポップなマーブル模様が登場。美しい色使いを楽しみながら、大胆に着こなしてほしいです」(長澤さん)
長澤実香(ながさわみか)
1974年生まれ、北海道出身。雑誌・広告のスタイリングのほか、ベビー服ブランド「Hijiki.」も手がける。モノの背景に宿るストーリーや、まとう女性像からスタイルを提案。モデルや女優からの支持も厚い。