表舞台であるオンタイムが輝いている人は、オフの大半を過ごす生活空間もしっかりと整っているもの。ハイセンスなあの人の裏側を覗くべく、自宅という名の"秘密基地"を探ってみました!
この記事では、自分スタイルを確立しているおしゃれセンスの持ち主、近藤千尋さんの自宅をご紹介します。
モノも部屋も無駄をなくしてシンプルを追求
おうちで過ごす時間が増える今、空間を快適にするべくインテリアを考える時間が多くなったという近藤さん。まだ小さな子供がいるので、おうちの中はシンプルが基本。家具の色みを揃えるなど、随所に工夫が凝らされていました!
こだわりは、大きな一枚板のダイニングテーブル
「インテリアのなかで一番こだわったのが、このダイニングテーブル。一枚板の無垢なデザインを探して、理想のものに出合えました。椅子は色みを統一して、いろんな形のものをチョイスしているところもポイントです」
ヴィンテージチェアと大きな観葉植物
「観葉植物は友達からの贈り物。窓際で光をたっぷり吸い込んですくすく成長中! 椅子はアクメ ファニチャーのヴィンテージチェアで、クラシックなデザインに惹かれました」
革張りチェアで過ごすリラックス空間
「スタンドライトのやわらかい光とルームフレグランスの香りに包まれる心地いい空間。皮張りのチェアは、仕事をしたり、読書をしたり、自分だけの時間を過ごす場所になっています」
一目ぼれした可愛らしいアクセトレイ
「引っ越しのタイミングで購入したセレクトショップのアンソロポロジーのトレイに普段使いするアクセたちを。蝶と花の遊びゴコロあるプリントが可愛らしくて、買って良かったです」
時折インスタグラムで公開している自宅インテリアが「素敵すぎる!」と話題の近藤さん。目につきやすい大きな家具に木材を取り入れることによって、家族が集まりやすい温かみのある空間にするなど、随所にこだわりが散りばめられています。ぜひ、心地よいインテリアづくりの参考にしてください。
PROFILE
こんどうちひろ●1989年12月15日生まれ、岡山県出身。ファッションモデルだけではなく、さまざまなバラエティ番組への出演や商品プロデュース、女優など幅広く活動。現在は、2児の母。