ゴルフをライフスタイルに取り入れたい女性をサポートする「GINGERゴルフチーム(GGT)」。9月から新たに18期生を迎え、12月のコースデビューに向け準備中。練習場所のアコーディア・ガーデン東京ベイにて行われた、ドライバーレッスンの様子をレポートします。
「アコーディア・ガーデン東京ベイ」で3回目のレッスン
初回から地道にゴルフの基礎練を重ね、第3回目を迎えたこの日。全員がお揃いのアディダスゴルフのウェアとシューズで集合し、士気を高めてレッスン開始!
ドライバー使いをマスター!
ドライバーは、ラウンド時の1打目で使うことの多いクラブ。今回は船山プロから、ドライバーについて、手取り足取り教わることに。
船山プロがドライバーのお手本を披露。軽く打っているように見えつつも驚異の飛距離に、みんな「すごい!」と大歓声。「あんなふうにはできない…」と不安を口にしながらも、実践スタイルで打って覚えていくことに。今まで打ち慣れてきたアイアンと比べると、初めてのドライバーになかなか慣れきれず、最初は思い通りにいかなくて心が折れそうなメンバーたち。
船山プロの「大丈夫、大丈夫!」と、かけてくれる前向きな励ましと、ひとりひとりに合わせた的確なアドバイスのお陰で、少しずつ自分を取り戻せた様子。「みんな上手で、どうしよう…」と、隣で打つ人の様子に焦りを感じているメンバーもいましたが、唐突にナイスショットが出てたりと、顔がほころぶシーンもあちらこちらで確認できるように。
今まで覚えたことも復習
習ってきたゴルフの基礎は、何度も何度も徹底チェック!
いつのまにか身についてしまったフォームのクセなど、みんなぞれぞれの課題を抱えていますが、少しずつ直せるように修正中。初回に比べるとボールの当たりも増え、確実にレベルアップをしています。
18期生メンバーを紹介!
初回レッスンで4名を紹介。今回は、2名のメンバーをご紹介。
次回は、初めてのショートコースレッスンへ。メンバーたちが日頃のレッスンの成果をどこまで出せるか——お楽しみに。