この春、部署異動や転職など、大きな変化を経験する人へ。期待に胸を膨らませながらも、緊張やプレッシャーで「胃の負担」を感じていない? それならいつものヨーグルトをチェンジ!
「明治プロビオヨーグルトLG21」は春におすすめ。その理由は…
突然の辞令。4月から始まる新規事業のリーダーに抜擢された。うれしいけれど、やるべきことが山積み。最初のミーティングで何を話そう? えっ、今夜もまた歓迎会!? うっ、お腹が……
――春は変化の季節。喜びや期待が大きければ大きいほどに、胃への負担も重くなる。そんな今こそ、注目したいのが「LG21乳酸菌」のチカラ。
乳酸菌といえば腸ではたらくイメージがあるけれど、LG21乳酸菌は“胃で生き残る力が強く、胃での増殖性が高い”という個性を持っているのがポイント。長年にわたり乳酸菌の研究を続けている明治が“胃”に注目し、保有する数千種類以上のなかから選び抜いた乳酸菌だそう。
そんなLG21乳酸菌を摂取できる「明治プロビオヨーグルトLG21」は、2000年に発売されて以降、累計87億個以上(※2022年9月の株式会社明治調べ)も売れているという大定番商品。昨年「LG21乳酸菌が一時的な胃の負担をやわらげるのを助ける」と表示した“機能性表示食品”へとリニューアルするなど、ますますパワーアップ中!
知っておきたい!LG21乳酸菌が「胃の負担をやわらげる」2つの根拠
LG21乳酸菌が「胃の負担をやわらげる」根拠は、主に2つ。まずは、胃の負担の評価指標のひとつである「胃排出時間」。胃で食べものを消化するのにかかる時間のことで、これが遅くなると胃の負担に。上の図は、LG21乳酸菌摂取によって「胃排出時間」の遅れが改善されたことを示している。
次に、胃の調子がLG21乳酸菌摂取によって改善したというデータも。対照群(LG21乳酸菌を摂取しなかった人たち)に比べると、胃の調子が早めに改善していることが一目瞭然。
胃への負担を減らし、胃の調子を整える――だからLG21乳酸菌は「一時的な胃の負担をやわらげる」!
いつものヨーグルトをLG21に切り替えて、新生活に備えよう
乳酸菌の力を実感するためには、継続して摂ることが不可欠。日頃から積極的にヨーグルトを食べている人も、胃をいたわりたいこれからの季節は、ぜひ乳酸菌の種類に注目して選んでみて。「明治プロビオヨーグルトLG21」なら、通常タイプのほかにも低脂肪や砂糖不使用、ドリンクタイプなどさまざまなバリエーションが用意されているから、自分に合ったスタイルで気軽に続けられる。
毎日の食習慣に、1日1個取り入れることで、胃をすこやかに。新生活シーズンの緊張もストレスも、これで軽やかに乗り越えられるはず!
明治プロビオヨーグルトLG21
https://www.meiji.co.jp/dairies/yogurt/lg21/