ヘルシー志向が高まる中、グルテンフリーの食品も多くみかけるようになりました。ギルティフリーで美味しいスイーツやパンが食べたい! その欲求にこたえてくれるお取り寄せサイト、あります。
15年かけて完成!シェフパティシエがつくるチーズケーキ
小麦粉、白砂糖を一切使わない、それでも美味しく食べられるチーズケーキ。グルテンフリーだと思わせない、爽やかな甘みとミルキーな味わい、マイルドな酸味と旨味が特徴です。
砂糖は奄美大島諸島のさとうきびを100%使用した、自然の甘みを感じられる素焚糖(すだきとう)を使用。ミネラルやポリフェノール、アミノ酸などが含まれているので、素材のおいしさを損なわず、白砂糖不使用でも甘さやコクを感じられます。
美味しい食べ方としておすすめされているのが、半解凍状態で塩をトッピングして食べる方法。季節ごとにおすすめの塩が同封され、初回はフランス産の「ゲランド塩」が添えられています。
『代官山チーズケーキ プレーン』と比べて約30kcal、一般的なチーズケーキと比較すると約60kcalほどカロリーが低い『代官山チーズケーキ ロカボ・ローシュガー』も同時に発売中です。
「グルテンフリーの料理はおいしくない」という先入観を覆したい、というシェフパティシエの心意気が伝わってくるようなチーズケーキです。
BISTRO FAVORI 代官山
https:// bistrofavori.jp
苺と紅茶の香りが贅沢!チーズテリーヌ
定期的に検査をして証明書を発行してもらっているほど、100%グルテンフリーであることにこだわりを持つチーズテリーヌ専門店h.u.g-flower(ハグフラワー)のチーズテリーヌ。
旬のストロベリーを贅沢に使った大人気フレーバー『ストロベリー+ティーチーズテリーヌ』が、数量限定、期間限定で今年の春も発売中です。甘酸っぱい芳醇なストロベリーフレーバーと紅茶フレーバーを二層に仕立てたチーズテリーヌは、濃厚でなめらかな食感で、ストロベリーと紅茶の香りが食べた瞬間から口いっぱいに広がります。
乳製品は全て国産(北海道)のみを使用し、防腐剤は不使用。素材の良さを活かすシンプルなレシピで作られています。濃厚ですが後味がさっぱりしていて、さわやかな軽さのある味わいになっています。
味わいだけではなく、仕上がりにもこだわり、ふくらみやへこみのない、完全な美しいテリーヌ型(長方形)と均一な焼き色を追求。
さらに製造、包装、発送は、ひとつひとつ丁寧な手作業で行われており、個包装なので、自分でカットの必要がなく、みんなでシェアすることもできるので手みやげとしてもおすすめです。
h.u.g-flower
https://terrine.hug-flower.jp
栄養も摂れる!米粉食パン
こだわりのこめ油と厳選素材を使用し、素材の美味しさを余すことなく引き出すことをモットーにする、こめ油と米粉のグルテンフリーシリーズ「come×come(コメトコメ)」より、食パン『つの食パン』が4月1日(金)に発売されました。
職人が丁寧に作り上げた『つの食パン』は、米粉ならではのもっちり食感。食べごたえがあるだけでなく、米ぬか由来の天然成分を含んでいます。
ビタミンB様物質の「イノシトール」やGABA・食物繊維・マグネシウムなどを含む「RICEO-EX(ライセオ)」、製菓・製パン用こめ油「プレミアムこめ油(P&Bオイル)」が生地に練り込まれています。温めることでお米ブランの香ばしい香りが。毎日食べても飽きないシンプルな味わいです。
スライスしてあるので、温めるだけですぐに食べられる便利さは、朝食用にストックしておくのにもぴったりです。
come×come
https://www.tsunorice.com/