ふとお肉が食べたい!と思うこと、ありませんか? そんなときにおすすめしたいのは、アメリカンビーフ。その理由と、アメリカンビーフをおいしくいただけるレストランをご紹介。
何が違う?おいしさのヒミツ
アメリカンビーフの特徴は、なんといってもお肉そのものがおいしいこと。そして、柔らかくジューシーな口当たりです。その品質を生み出しているのは、飼育環境や飼料へのこだわり。牛たちは、広大な牧場で放牧というノンストレスな環境で育てられ、コーンや大豆など栄養価の高い穀物を与えられているので、適度にサシの入った肉質になるのです。
こんなときはお肉でしょ!シーン別おすすめレストラン
そんなアメリカンビーフに熱視線を送るのは、読者モデルチームGINGER Girlsの松井亜衣さん。趣味はゴルフで、ラウンドのあとはよくステーキを食べに行くという“お肉好き”。パワーチャージしたいときは、さらに「おいしいお肉を食べたい!」と思うそう。たっぷり食べたい一方で、体型もキープしたいのが本音。赤身が多くヘルシーなアメリカンビーフは、松井さんの気分にぴったりです。
頑張ったご褒美に!「ステーキランチ」
仕事を頑張ったご褒美にリッチなランチを、と選んだのは「Prime 42 by NEBRASKA FARMS」。42階からの眺望は素晴らしく、優雅に食事を楽しめます。
ランチコースをオーダーし、会話を楽しんでいよいよメインディッシュ。ステーキを一切れ食べて「想像以上に柔らかい! 脂がしつこくなく、さっぱりとしているのにジューシー」(松井さん)と感激!
シンプルに塩・こしょうをした後、炭火でじっくり焼き上げられたアメリカンビーフは、お肉の旨みがぎっしり。柔らかさのなかにもしっかりと歯応えがあるので、満足感もたっぷりです。
Prime 42 by NEBRASKA FARMS
東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター42F
03-6264-5151
https://prime42.jp/
パワーチャージに!「お肉で女子会」
この日は、久しぶりに会う友人と女子会。気兼ねなくお腹いっぱいアメリカンビーフを味わいたい!と、天王洲アイルにある「T.Y.HARBOR」をセレクト。都心にありながらも落ち着いた雰囲気で、ハーバーを眺めながらゆったりと食事ができると評判のレストランです。
友人とともに選んだのは、シグネチャーメニューでもある「T.Y.ハーバー バーガー」。その大きさに驚きながらも、パクリ。
「ずっしり感が半端ない!! 食べ応えがあるから、お肉のおいしさもしっかり感じられる」(松井さん)と、会話よりも食べることに集中してしまうほど。
それもそのはず、こちらのパテはアメリカンビーフ100%! つなぎを一切使用していないため、お肉本来の旨みを味わえるバーガーなのです。ハーブの一種であるエストラゴンを入れたオリジナルソースも、特有の甘みと酸味が爽やかで、お肉を引き立てます。
T.Y.HARBOR
東京都品川区東品川2-1-3
03-5479-4555
https://www.tysons.jp/tyharbor/
栄養面でもうれしいポイントが!
アメリカンビーフは脂質やコレステロールが少なめで、タンパク質やビタミンB群が多く含まれています。さらに、鉄分は肩ロース100mgに対し1.6mgも含有!
輸送にもおいしさアップの秘訣が。アメリカンビーフは厳重に温度管理されたコンテナで運ばれるので、輸送中に「低温熟成」が進みます。そのため、提供されるときには旨みが凝縮した“熟成肉”になっているのです。
お肉が食べたくなったら、おいしさや食べ応えはもちろんヘルシーさも兼ね備えたアメリカンビーフに決まり!
米国食肉輸出連合会
www.americanmeat.jp