毎号の読者アンケートで多いのが「モデルの私服が見たい!」という声。そんなリクエストにお応えして、自分らしくおしゃれを楽しむGINEGRモデルズの私服コーデを大公開! 「トレンドと実用性のバランスを重視している」と話す桐谷美玲さんの私服スタイルを紹介します。
今シーズンはカーキが気になる!
「基本ベーシックカラーが好みですが、今季は特にカーキが気になっています。私のワードローブに多いブラウンやベージュとの相性が良く、シャープな雰囲気になるのが最大の魅力。アウターなどコーデの主役になるアイテムで取り入れるのが気分です」
着こなしポイント:アウターと柄スカートが際立つよう、ほかのアイテムはシンプルに。
子育てに向いているかがアイテム選びの基準に
「服を買うときは、着心地のよさや自分の体型に合っているかに加えて、動きやすさなど“子育てに向いているか”を重視するように。ただ、スウェットにスカートを合わせたり、小物でポイントを作るなどラフになりすぎないスタイリングを心掛けています」
着こなしポイント:スカートの透け感で女性らしさをプラス&お目立ち小物をアクセントとして効かせて。
「ヒールを履く機会が減り、その代わりにスニーカーを集めるように。今っぽいバランスが作れる、ボリュームタイプが多いです」
大好きなセットアップは色でアップデート
「もともと大好きでたくさん持っているセットアップ。大人っぽいピンク色にキュンときた一着を新たに仲間入りさせました。私にとっては冒険的なカラーでしたが、メンズライクなジャケット×パンツならトライできると思ったんです。テンションも上がるし、お気に入り!」
着こなしポイント:ピンクで甘さが出る分、ハイネックニットやローファー合わせでメンズライクに仕上げるのがポイント。
イヤーカフでモードなアクセントを
「顔周りがぐっと華やかになる、モードなデザインのイヤーカフをコレクションしています。ビッグサイズのもの一点をポイントにしたり、ほかのジュエリーと組み合わせたり、アレンジを楽しんでいます♪」
出産を経てライフスタイルが大きく変わったけれど「ファッションを楽しむ気持ちは妥協したくなくて」と話す美玲さん。
カジュアル度の高いアイテムは色や素材感で女っぽい要素をトッピングするように意識したり、ヒール以外の足元のおしゃれを探求したり・・・実用性とトレンド感が好バランスなコーディネート術をぜひご参考に!
※掲載アイテムはすべて私物のため、ショップへのお問い合わせはご遠慮ください。