寒くなるとスカートよりもパンツ率が俄然アップしますが、悩ましいのが足元問題。スニーカーだとカジュアルすぎるし、パンプスだと疲れる・・・そしてできることならなるべく温かいほうがいい!なんてわがままを叶えてくれるのが、スキニーデニムがブームのときに大流行した「ブーツイン」。
しばらくショート丈一辺倒だったブーツが、今季はミドルやロング丈もトレンドになっていることもあって、久しぶりに「ブーツイン」スタイルが人気復活しているようです。
ケンダル・ジェンナー
今季もパンツがメインボトムスのスーパーモデル、ケンダル。
ストレートデニムをくしゅっとインしたのは、ベラ・ハディッドなども愛用している、サイドにファスナーつきポーチがついたプラダのプラットフォームブーツ。モノトーンでまとめたトップスに、マニッシュなダブル仕立てのブラックブレザーを重ねて、クールに仕上げています。
ベルベット・キャニオンのサングラスでエッジを効かせつつ、スーパーヘビロテしているルイ・ヴィトンのグラフィカルなロゴポーチをポイントに。
ロミー・ストリド
トレンドのコンバットブーツ×レギンスで、王道のブーツインスタイルを披露したのはヴィクシーエンジェルのロミー。
インパクト抜群なレオパード柄レギンスを、お気に入りのミュウミュウのコンバットブーツにイン。ロックなライダースジャケットはファスナーを閉じてトップス風に着て、ボトムスの強めな柄を際立たせるように辛口にまとめています。
大ヒット中のルイ・ヴィトンの「ミュルティ・ポシェット・アクセソワール」を肩掛けして、さり気なく女らしさをグレードアップ。
エミリー・ラタコウスキー
ブーツインの元祖ともいうべき、スキニーデニムをすっきりブーツインしたエミリー。
レギンス感覚なブラックデニムのスキニーはシチズンズ・オブ・ヒューマニティのもの。艶めくシュッツのロングブーツとの質感ミックスで、ブラック×ブラックにも表情が生まれますね。
ザラのコニャックカラーのダブルジャケットをさらりと羽織って、シックな配色に。同系色で揃えたチェーンがアクセントになるキャロリーナ・サントのバッグは、タイトなクロスボディ持ちで今年らしさを意識。
クリッシー・テイゲン
グラミー賞シンガーの夫ジョン・レジェンドと娘との、クリスマスソングの家族コラボが話題のマルチタレント、クリッシー。
ベーシックなスキニーデニムをサンローランのサイハイにブーツインしたスタイリッシュな着こなしで、NYにお目見え。クロップドジャケットと柄コートをレイヤードしたユニークなクロエのアウターで、洗練度をぐんと上げています。
アヴィエータータイプのサングラスもカッコいいですね。大人っぽさを格上げする黒トートはサンローランの「マンハッタン」。
今回紹介した以外にもベラ・ハディッドやロージー・ハンティントン=ホワイトリーなど、おしゃれエリートといわれる海外セレブがこぞって実践中の注目トレンド。
レギンス、デニム、ジャンプスーツなど、パンツをブーツにインするだけで決まる簡単スタイリング、この冬トライしてみてはいかが?