ジュエリーは特別な日だけに、身につけるものではない。ジュエリーを身につけるから、その毎日が特別になるのだ。――私たちのデイリーコーディネートにもしっくりと馴染み、それでいてその華やかさと美しさで、身につける女性を輝かせてくれるティファニーのジュエリー。デザイナーのエルサ・ペレッティのコレクションは、ジュエリーをより“自分らしく”そして“自由に”まとうことの楽しさを、私たちに教えてくれます。
“自分らしく”を貫く女性、それがペレッティ
エルサ・ペレッティがティファニーのデザイナーに就任して、今年で43年。その類まれな才能と、モデルとしても活躍した華やかなキャリアのなかで培われたセンスとで、誰をも魅了する美しいジュエリーを次々と生み出してきました。既存の概念にとらわれず、自由な発想とモチーフへの強い想いからなるそのクリエイションは、オリジナリティあふれるデザインでありながら、流行に左右されず、ずっと身につけたくなる定番として愛され続けています。
フープとウェーブの重ねづけを楽しむ
繊細なフォルムのダイヤモンド フープ コレクションとウェーブ コレクション。ラウンドを描きながらも、それぞれに個性があり、組み合わせてつけることで独特のハーモニーが生まれます。手首や指に、いくつ重ねるのか、どんな順に重ねるのか。ジュエリーを自分らしいバランスで身につける楽しさを、存分に味わって。
どちらのコレクションも華奢で繊細。いくつも重ねると、そこにまた新しい表情が生まれます。両手の指に、バランスよく飾って。
メッシュとビーンの組み合わせで遊ぶ
まさか、これがジュエリーだなんて! 軽やかなスターリング シルバーのメッシュをスカーフのように巻いてあしらう、メッシュスカーフ ネックレス。誰にも思い及ばないこの斬新かつ大胆なアイテムを見るだけで、ペレッティの天才ぶりがわかるというもの。しなやかなラインを描くメッシュと、ころんとしたフォルムが可愛いビーンのコンビネーションで、大人のスタイリングに遊び心と奥行きを演出して。
たくさんの選択肢のなかから、自分好みのデザインを選び出し、自分好みにコーディネートする――。どんなふうにジュエリーとの付き合いを深めていくのか、まだその入り口に立ったばかりのアラサー世代。ただ手に入れるのではなく、自分らしくつけこなしてこそ、ジュエリーの持つ真の魅力を知ることになるのです。さあ、エルサ・ペレッティの美しいコレクションで、あなたとジュエリーの物語を始めてみませんか?
ティファニー・アンド・カンパニー・ジャバン・インク
https://www.tiffany.com/