元フィギュアスケート選手として活躍し、現在はタレントとして活動の場を広げている浅田舞さん。今年の夏に37歳を迎えた彼女の輝きはますます増すばかり。その秘訣そして日頃のお手入れ法などを特別に緊急取材!
毎日のスキンケアは‟未来の自分のための時間”

「年齢を重ねると、どうしても肌は変化していきますよね。でも、その変化をマイナスにとらえるのではなく、前向きに向き合うことを大切にしています。だからこそ、毎日のスキンケアは‟未来の自分のための時間”。その積み重ねが、これからの美しさにつながると思うんです」と、いう浅田舞さん。「透き通る艶肌」「陶器のような輝き」と称賛されることが多い彼女の美しさは、日々の丁寧なスキンケアと、年齢を重ねることをポジティブに捉えて時間を過ごすことの積み重ねから生まれているよう。
浅田さんにとって‟美しい肌”とはどんな状態か聞いてみると――「私にとって美しい肌は、“今の自分を好きでいられる肌”。ツヤやハリがあると、自然と表情まで明るくなりますし、自分らしい自信にもつながります。今、私が使っている『ageLOC トゥルー フェイス』のように、肌の変化に寄り添ってくれる存在があると、安心して自分の肌と向き合えますし、その人らしい美しさを引き出していけると思っています」

‟きれいを維持”するためのルーティンを伺うと――「私にとってのルーティンは、特別なことよりも、毎日のなかで‟きちんと続けること”。スキンケアはもちろん、睡眠や水分補給など、本当に基本的なことです。でも、その小さな積み重ねが未来の美しさをつくると思っています。だからこそ、毎日手にとるスキンケアは信頼できるものを選びたい。『ageLOC トゥルー フェイス』のように、‟今の私に必要なケア”をシンプルに取り入れられることは、無理なく続けるうえでとても心強いです」と。

浅田さんが今、肌を預けているという「ageLOC® トゥルー フェイス®」というスキンケアは、ニュースキンから今年の6月に3種類の美容液と日中用乳液の4製品が発売。これらは年齢による肌の変化を感じる前にライン使いするのではなく、悩みに応じて1製品ずつ取り入れられるような設計になっていて、‟今の自分に必要なもの”を投入できると、年齢や性別を問わずに受け入れられています。独自の保湿成分や製品ごとの処方に合わせて厳選した「スキン グレーズ ブレンド(皮膚コンディショニング成分)」が配合され、しっかり手応えを感じられると評判に。
その最新作が11月4日に発売となる化粧水の「ageLOC® トゥルー フェイス® リファイニング トーナー」とクリームの「ageLOC® トゥルー フェイス® リッチ レイヤー クリーム」。角層の奥深くまで素早く浸透※1する化粧水は、内側の潤いを保ちふっくらしたハリやツヤ感をもたらし、濃密なクリームは肌の表面に潤いヴェールを形成して、キメとツヤに満ちた立体感※2ある肌へと導きます。

新製品2品を、一足早く使用している浅田さんの感想は――「化粧水はつけた瞬間にすっとなじむ感じが心地よくて、肌がしっとり落ち着くのを感じました。濃密なテクスチャーのクリームは、肌にのせた瞬間にとろける使用感で、包み込まれるような安心感があります。『ageLOC トゥルー フェイス』と一緒に歩んでいく未来が、とても楽しみです」とのこと。
全6品となる「ageLOC® トゥルー フェイス®」。年齢サインに多角的にアプローチし、肌の揺らぎに寄り添うラインナップがあれば、これからもずっと自分の肌に自信が持てて、美肌への可能性も広がるもの。浅田さんと共に‟未来の自分のための時間”を「ageLOC® トゥルー フェイス®」に預けてみませんか。
※1 ニュースキン従来品比較において
※2 うるおい効果によるツヤ感で立体的に見せること
ニュースキンジャパン
www.nuskin.com

