GINGERエディターの「今、これが気になる」アイテム。今回は、SHIKIの新色ネイルをご紹介。
自然の恵みを感じるヴィーガンマニキュア

まだまだ30度越えの日が続いている日本列島。でも夜になれば少し気温が下がり、食材売り場を訪れれば梨や柿、サンマが並んでいて秋が近づいてきている…と感じるはず。でもまだ思いっきり秋にスイッチすることに躊躇するなら、まずは指先から取り入れてみませんか。
85%以上が植物由来成分で構成され、爪にも環境にも優しい処方が魅力の日本発のヴィーガンマニキュアブランド「SHIKI」。日本の四季や伝統色に着目し、色彩が持つ感情への作用を大切にしたラインナップが特徴。
そのブランドがこの秋に提案する新色は「Zouge(象牙)」と「Kirameki(煌めき)」。自然の恵みを感じ実りを祝い、自然に感謝する‟豊穣”の季節を繊細に表現している2色は、どちらも季節の先取をさりげなく演出できるもの。「Zouge」は自然界の豊かさを象徴する大地のぬくもりを宿すほんのりツヤ感のある柔らかなアイボリー。「Kirameki」は紅葉の葉のあいだからこぼれる陽光のような赤みを帯びた透明なベースに繊細なラメを含み、爪先に塗ると秋の光、紅葉後の落ち葉の広がった地面さえも連想させる色合いに。
ひと塗りで見た目どおりの色を爪先にもたらし、速乾性もあり。忙しい人でもちょっとした合間にセルフネイルを施せば、ちっちゃな秋を見つけられるはず!
SHIKI
shiki-tokyo.com