2023年にリブランディングし、再び視線が集まる資生堂のメイクアップブランド「インウイ」。“自分美”の開花を提唱するインウイで、今ホットなアイテムは?(美容ライター・荒木奈々)
生まれ持った“自分美”を引き出してくれる、一生もののメイクアップ
メイクもので一生もの? 使い勝手が良すぎて一生手放せなくなりそうなのが、インウイのヒットアイテム。「生まれ持ったものが、あなたを最も美しくする」がインウイのテーマで、自分の骨格やパーツのカタチを生かしたメイクで自分美が開花! また口紅のような美麗ものばかりでなく、アイブロウやチークなど立体感をつくるカギのアイテムが思いのほか人気なのも、インウイならではの面白いところだ。
ザ・美眉に!眉毛を自然に蘇らせるアイブロウペンシル
まるで眉毛を描くアイブロウペンシルは、足すだけでなく、好きな形を描くときも重宝。さらに独自技術によって、あらゆる光の下でも骨格、色、質感を際立たせて、美眉仕上がりを演出する。また時間経過とともに眉が薄れたり消えたりしないための、汗・水に強いウォータープルーフタイプを採用しているうえ、自眉をケア&ツヤを与える成分入りなど、今アイブロウに欲しい機能を全部搭載!
「細芯タイプで軽いタッチ、スルスルとストレスなく理想の眉が描けます。4色すべて絶妙に透け感のある色味で、眉のワクを取るときや、眉を1本1本描き足したいときも、ナチュラルに仕上がります。眉がうまく描けない、ベタっと重たくなってしまう、という方にぜひおススメしたいです」(資生堂PR/菱木さん)
美肌だねって褒められる日のリキッドファンデ。ケア成分ももちろん配合
13時間の化粧もちをデータ取得済み*! 3種あるインウイファンデーションのなかでも、夏の肌におすすめなのが、崩れにくさが抜群のリキッドタイプ。ケア成分70%配合のさらっとしたテクスチャーで、肌にしなやかに密着し、つけている間中潤いが続くかのよう。しかも光をコントロールする独自の技術によって、頬など顔の曲面のツヤが美しい肌へ。2層式なのでよ~く振ってからご使用を。
*資生堂調べ。効果には個人差があります。
「受ける光を自分の肌で吸収発光&反射コントロールしてくれる、独自のヒューマン&光コントゥアリング技術を搭載。2024年上半期のベスコスで話題になったリキッドで、ちょっと顔が疲れてるな、という日でも、骨格や質感を引き立て、凛とした印象に仕上がります。SPF50+・PA++++という最高レベルのUVカット効果もこの時期嬉しいポイントです」(資生堂PR/菱木さん)
美頬マジック!ハイライトまで仕込んだように魅せるチーク
大人の肌をキレイに魅せるチーク発見! インウイ発のチークはパウダータイプで、内側からポアっとにじむ、自然な血色感を上手に再現している。くすみや薄れにもこだわった処方で、つややかな美頬仕上がりが長く続く。なでるだけで骨格に沿うという付属ブラシの設計もスマートすぎ。
「こちらもベスコス多数受賞で話題のチーク。発色が良く、塗ると肌に溶け込んでなめらかに広がります。リキッドファンデーションと同じ、光をコントロールする独自技術を搭載しているので、ハイライトをつけたように頬の高い位置に光を集めてくれて、生き生きした印象に。ブラシも使いやすいこだわりの形です」(資生堂PR/菱木さん)
自分美メイクは年齢などにもとらわれないメイク。だからなのか、インウイを使うとキレイの良循環も生まれる!
インウイ(資生堂)
https://inoui.shiseido.co.jp/