ここまで新製品が多いとせっかくデビューしても、実力があるのに目が出ない、一発屋など悩ましいものも…。そんな中、この秋デビューですでにヒット。今後定番品になりそうなあのマスカラに注目!(美容ライター/荒木奈々)
おかえりブラックマスカラは、センサイの38℃新マスカラで決まり
“抜け感”がキーワードのメイクブームによって、マスカラをやめてしまった人もいるのでは。マスク生活によって再びアイメイクが脚光を浴びるものの、マスカラは以前のような黒一択ではないよう。そこに突如あらわれたのがこちらのブラックマスカラ。
センサイの最新作マスカラ「ラッシュレングスナー 38℃」は、様々なベスコスなどで早くも話題。プロたちの支持が高いそのわけは、仕上がりの美しさはもちろん、機能的であること。ブラックマスカラからしばらく離れていた人も、その有能さを体感してみたくなるはず。
センサイの38℃シリーズは文字通り、38度のお湯で落とせるマスカラ。2019年にボリュームタイプを発表、その第二弾となるのがまつ毛1本1本のロングにこだわった「ラッシュレングスナー 38℃」で、2つのポリマーによって素のまつ毛を自然に長くする。しかもその毛先が美しく、まるで本来のまつ毛のような先細り仕上げ。同時にブラックでありながら、重さを感じないのは濡れたようなツヤを備えた漆黒だから。しかも独自開発のラッシュキャッチングブラシはまつ毛の根元にも入りやすく、先がスリムな形状のため、目頭や目尻、下まつ毛などか細いまつ毛にも行き届いて存在感をプラスしてくれる。
目を開けているときだけでなく、伏目、横顔、どの角度から見えても絵になるまつ毛印象。ブラックマスカラならではの華麗さもありつつ、今どきのクールな雰囲気にも魅せてくれる!