働くアラサー女子たちの心を掴んだ名品コスメを選出する「GINGER BEAUTY AWARD」。今回も、約1万人のGINGERサポーターと美GINGERたちで審査し、リアルな“声”を反映。そこから見えてきた、コロナ禍でも美をあきらめないキレイになるための新基準をお届けします。コロナ禍も2年目に突入し、毎日のメイクや肌のお手入れも“マスクありき”の考え方が定着。「美肌ファンデーション・下地部門」では肌をキレイに見せてくれる効果はもちろん、美容液成分たっぷりのシャネルが金賞に!
【金賞】シャネルの「サブリマージュ レサンス ドゥ タン」
シャネル スキンケアの最高峰ライン“サブリマージュ”と同じ美容成分を配合した贅沢なファンデーション。付属のブラシで磨くように塗ると、まるで光のベールに包まれるような絶品肌に。「薄づきなのにカバー力もあって、素肌そのものがキレイに格上げされるよう!」(美GINGER・薩田晴加さん)
【銀賞】アールエムケーの「アールエムケー カラーファンデーション」
足りないカラーをプラスして澄んだ明るさを引き出す、という新発想で注目を集めたカラーファンデーション。その人がもつ肌色は生かしながら、色ムラやくすみ、血色など足りないカラーだけを補ってトーンアップ。自然な明るい肌がこれ1本で叶うという優れもの。肌に潤いを与え、日中の乾燥から守ってくれるところもうれしいと、称賛の声が続出。
【銅賞】ジルスチュアートの「イルミネイティング セラムプライマー」
乳液のようになめらかなつけ心地が美GINGERに大人気! ジルスチュアートの下地に新しく“究極のピンク”2色が仲間入り。配合されたパールやダイヤモンドパウダーが、光の効果で毛穴をナチュラルにカバーしてくれるのでこれ一つでも十分に美肌見え。ベタつくことなく肌にフィットし、つけたての美しい仕上がりを長時間キープ!