働くアラサー女性たちのキレイを支える名品コスメを選出してきた『GINGER BEAUTY AWARD』。
2020年は新型コロナウイルスの影響で、当たり前だと思っていた日常が一変し、美の価値観までもがガラリと変化しました。そこで今回、改めて私たちが手にすべきコスメを考え、約1万人のGINGERサポーターと美GINGER(美容マニアで構成する読者チーム)で審査。カテゴリーにもその“声”を反映し、ニューノーマルな時代を切り拓く精鋭コスメたちを発表します!
マスクをしているとジメジメ、はずすと乾く・・・。そんな環境下でファンデを見直した人が多かった一年。【さらさらファンデーション部門】では、サラリと軽いセミマットな仕上がりをキープでき、しかも厚塗り感なく美肌見えするシャネルのリキッドファンデが堂々の1位に!
【金賞】シャネルの「ウルトラ ル タン フリュイド」
「猛暑でもマスクでもヨレず、ふんわりとした膜感が持続。重ねても厚塗りにならないのでシミや色ムラ悩みにも最適」と、美容ジャーナリストの加藤智一さんも太鼓判。
薄づきでありながら、色ムラやシミ、毛穴などはカバーして、明るい光を放つような仕上がりに。気温、湿度などに左右されない高いラスティング力でセミマットな肌が一日中続く。色移りしにくい処方もうれしいポイント。
【銀賞】コスメデコルテの「ザ スキン パウダー ファンデーション エア」
軽やかにフィットし、滑らかなタッチで優しくなじむパウダーファンデーション。カバー力と素肌感を両立するスキンフュージョンパウダーを配合し、毛穴やくすみ、色ムラをカバーしながらナチュラルで美しい仕上がりに。キメ細かなパウダーの一つひとつをを保湿成分でコーティングし、粉感のない軽やかな質感を叶えてくれます。
【銅賞】クレ・ド・ポー ボーテの「タンフリュイドエクラ マット」
肌にのせた瞬間、ふんわり光をまとったようなマット肌を実現するリキッドファンデーション。しっかりカバーしながら、厚ぼったさを感じさせず洗練された美しさを演出します。皮脂によるテカリ・ヨレ・色くすみなどの化粧崩れを防ぎ、美しい仕上がりを持続させるラスティングコントロール機能を採用。つけたての仕上がりがと潤いが1日中続きます。