活動10周年を迎えたGENERATIONS from EXILE TRIBE。絶賛公開中の映画『ミンナのウタ』は、メンバー全員で出演したこの夏話題のホラー作品。そんな絶好調グループのメンバー 関口メンィーさんのトピックスをチェック。佐野玲於さん、白濱亜嵐さんからのコメントも掲載!
1. 干し芋LOVE
関口 干し芋は体づくりの一環で食べ始めたんですが、普通にハマっちゃいました。持ち歩いて、小腹が空いたときに食べてます。いろんな地域の干し芋が入っているギフトボックスみたいなのを買って、どこのが好みか探っているところ。
佐野さんよりコメント
知ってます? メンディーくんのバッグに、最近干し芋が入ってるんです。(関口 「見てたの? 僕のバッグの中を?」)
2. 撮影中の音にまつわる恐怖体験
本作(『ミンナのウタ』)が完成して、試写室で見たその日の夜。家で使ってるスマートスピーカーに「明日6時に目覚ましかけて」って言ったら、「平日も繰り返しますか?」「平日も繰り返しますか?」「平日も繰り返しますか?」ってバグったみたいに延々と聞いてきて。そんなこと今までなかったし、僕らの映画は音や録音にまつわるホラーだから、「うちのスピーカーにも何か憑いてしまった!」と怖かったです(涙)。
3. 共演者窒息寸前の面白NG
白濱さんよりコメント
本作、かなり怖いシーンが僕とメンディーくんであるんですが、そこでメンディーくんがセリフを忘れてずっと「うううう」って唸り続けてて。いつまで経っても何も言わないから、そのシーンに出ていた早見あかりさんは、笑いをこらえて窒息しかけてました。僕もかなりやばかったです(笑)。
怖がるシーンだと思って、「ううう」って怖がってただけで、セリフを忘れた自覚はなかったんです(笑)。いつまで経ってもカットがかからないから、「あれ?」って。挙げ句、台本とは違うセリフ言っちゃいました、すみません。
(白濱 「ある意味それが一番怖かったよ(笑)」)
劇場で観たい!映画『ミンナのウタ』
ラジオパーソナリティを務める小森隼が見つけた1本の古いカセットテープをめぐって起こる怪奇事件。その謎をメンバーたちが解こうとするがーー。ホラー界の巨匠清水崇監督が、GENERATIONS全員を本人役に描く。
『ミンナのウタ』
監督/清水崇
出演/GENERATIONS、早見あかり、穂紫朋子、マキタスポーツ ほか
https://movies.shochiku.co.jp/minnanouta/
※2023年8月11日より全国公開中
関口メンディー(せきぐちめんでぃー)
1991年1月25日生まれ、東京都出身。パフォーマー。2014年にはEXILE にも加入。ドラマ「褒めるひと褒められるひと」に出演。