活動10周年を迎えたGENERATIONS from EXILE TRIBE。絶賛公開中の映画『ミンナのウタ』はメンバー全員で出演した、今夏話題のホラー作品。そんな絶好調グループのメンバー 佐野玲於さんのトピックスをチェック。白濱亜嵐さん、関口メンディーさんからのコメントも掲載!
1. 友達が多すぎる!
昔から海外旅行が好きで、そこで知り合った人が、今度は日本に友達を連れてきて…って感じで、どんどん海外の友達が増えています。それを10年繰り返していたら、世界中に友達ができました。
白濱さんよりコメント
玲於は外国人の友達がたくさんいて、よく紹介してくれるから、玲於の友達はけっこう僕らも友達なんです。でも人数が多いから、すっごく仲よく話していても『あれ、この人誰だったっけ?』って思うことも多々ある(笑)。
2. 撮影中の音にまつわる恐怖体験
実は、撮影中怖いことがありました。疲れて家に帰り、小さい声で「朝6時に起こして」とスマートスピーカーに言ったらスピーカーも僕と同じように囁くような小さい声で「わかりました」って! そんな声聞いたことなかったので、ビビって飛び跳ねました。持ち主がひそひそ声で話すと、ひそひそ声で返す機能なんですって。
白濱さんよりコメント
実は、玲於が GENERATIONSのなかで一番怖がりなんですよ。(佐野 「そう、すぐにビビる(笑)」)
3. 柔術でチャンプを目指す
いつかアクション作品に出演してみたいんですよね。そのために新しいことをと、今年から柔術を始めました。道着を着ると気持ちが引き締まるし、帯を獲りたいって目標もできた。夜に会社帰りのマッチョなサラリーマンに交じって、もみくちゃになって転がし合っています。
関口さんよりコメント
最近の玲於は、筋肉や体づくりへの思いが半端じゃない!
あなたはもう観た?映画『ミンナのウタ』
ラジオパーソナリティを務める小森隼が見つけた1本の古いカセットテープをめぐって起こる怪奇事件。その謎をメンバーたちが解こうとするがーー。ホラー界の巨匠清水崇監督が、GENERATIONS全員を本人役に描く。
『ミンナのウタ』
監督/清水崇
出演/GENERATIONS、早見あかり、穂紫朋子、マキタスポーツ ほか
https://movies.shochiku.co.jp/minnanouta/
※2023年8月11日より全国公開中
佐野玲於(さのれお)
1996年1月8日生まれ、東京都出身。パフォーマー。ドラマ「インフォーマ」、舞台『もう一度君と踊りたい』などに出演。