LDHの新世代グループ「LIL LEAGUE」。ダンス・ボーカル・ラップをこなす多彩な6人組ボーイズグループとしてデビュー前から注目を集め、ついにメジャーデビュー。今回は、百田隼麻さんが一年の抱負や意気込みを発表!
共同生活を盛り上げたい!
EXILE HIROさんからメジャーデビュー決定の話を聞いたときは、正直「え、早すぎないですか?」と思いました。でも、戻ることも立ち止まることもしたくはないし、うかうかしていられないな、と。練習のときから“人前に出ること”を意識して、何か気になることがあったらみんなで意見を出し合って、ひとつひとつクリアにしていきました。
今までよりさらに、LIL LEAGUEというグループに深く向き合えるようになっていると思います。それは、共同生活が始まったことも影響しているのかも。LIL LEAGUEのなかで僕の立ち位置は、ムードメーカーだと思っています。あと掃除係(笑)。2023年も寮生活を明るく楽しく盛り上げていきますよ!
百田隼麻からメンバーへ決意表明!
岩城星那 「ザ・フライング・ダイナソー」に余裕で乗れるようになりましょ~。
中村竜大 そろそろ自分の声の大きさに気付きましょ~(笑)。
山田晃大 一緒にお化け克服しましょ~。
岡尾真虎 次こそはユニバ一緒に行こ~。
難波碧空 次はディズニー行こ~。
百田隼麻に5つの質問
Q1. LIL LEAGUEはどんなグループだと思う?
同じ夢を持ち切磋琢磨して、とてもいい状態! 僕たちだからこそできることを極めたいです。
Q2. メジャーデビューが決まったときの心境は?
これからは世界中にライバルがいる。また新しい挑戦が始まるんだという思いでした。
Q3. メジャーデビューシングル『Hunter』の注目ポイントは?
正式にデビューが決まり再スタートという気持ちと、宝探しをテーマにした歌詞がリンクしているところが好きです。
Q4. オーディションから現在までで、一番変わったなと思うメンバーは?
共同生活を始めてから成長したなと思うのはなんちゃん(難波碧空さん)。担当の家事など真面目にこなしていて、尊敬しています!
Q5. 2023年、6人で成し遂げたいことは?
「5年後にドームツアー」という大きな夢を叶えるための準備として、舞台慣れするためにもイベントをたくさんしたい。
百田隼麻(ももだはいま)
2008年5月15日生まれ、大阪府出身。