“推し”は私たちのモチベーション。エンタテインメントの世界に、推したい誰かがいるだけで日常は一変する。今回は、圧倒的なスタイルに華のあるルックスで今注目の俳優・濱尾ノリタカが初登場!
濱尾ノリタカ「服も仕事も“想い”が大事」
今季話題になったZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」。改めてその現場は恵まれていた、と振り返る。
「人としての根幹を学べた現場でした。現場にいるスタッフ・キャスト全員が、フラットな立場で信念を貫く。このスタンスが正しかったのだと答え合わせできました」
俳優は人で仕事をする。そう実感したと語る濱尾さんは、ファッション好きとしても知られている。それも、一過性のトレンドに興味はなく、思い入れのあるものしか身につけない主義。
「今日の私服のアクセサリーも、祖母の形見だったり、友達夫婦のブランドで。このトムウッドはアパレルでアルバイトをしていたころに、初めて社長に買い付けを任された記念です」
服も同様、好きなものを何年も着続けるタイプだという。大事なのは、今の気分と身の丈に合っているかどうか。
「背伸びして服を買うぐらいなら、後輩をご飯に連れて行きたい。着なくなった服も捨てずに、友人や後輩たちにあげています」
仕事も服も想いが大事。その信念を地でいく、彼の人となりが垣間見えた。
濱尾ノリタカに4つの質問!
Q. どんな役者を目指している?
長生きできる役者です。主演もバイプレイヤーもできるようになりたい。死ぬまで俳優をやっていたいので。どんな役も数を経験していきたいですが、今特に興味があるのは“教師役”です。あと、芸能界で一番泳げる自信があるので、水泳が題材の作品もやってみたいです!
Q. 最近1番うれしかったことは?
共演した福家悠(ふけ はる)君が僕のオールアップのとき、横で泣いてくれて。まだ高校生なのに、誕生日プレゼントにってラルフ ローレンの靴下をくれたんです。それが最高に可愛くて。今年イチ、うれしかったことです。
Q. (取材当日は)誕生日の直前。欲しいものは?
美顔器です。去年仮面ライダーに出演させていただいていたときに、一時、特殊メイクをする機会があって、その際に肌荒れしてしまったのがトラウマでして。あとは...高性能シャワーヘッドも気になっています。
Q. 仕事において大事にしていることは?
ライダーの現場で監督に教えていただきました。素直に受け入れたうえで取捨選択して、違うと思えば相談する。ファッションも周りのイケてる人たちを素直にマネるとこから学んだ気がします。
濱尾ノリタカ(はまお のりたか)
1999年11月26日生まれ、東京都出身。仮面ライダーに憧れ俳優を志し、2019年に現事務所へ所属。2021年には「仮面ライダーリバイス」に出演、その後映画やドラマへ立て続けに出演し、2022年にはZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」も話題に。185cmの長身を活かし、モデルとしても活躍。