世界で愛されるミュージカル『ロミオ&ジュリエット』の日本版オリジナルバージョンで、ロミオを演じる黒羽麻璃央さん。憧れの役だったというロミオの役を射止めた今の気持ちを伺いました。
運命の出会いはきっとある…
「以前から憧れを持っていた役なので、夢が叶った思いです。ロミオを演じられる俳優は数少ないと思うので、この出会いに感謝したいです」
今回のロミオ役は、甲斐翔真さんとのWキャスト。ジュリエット役も伊原六花さん、天翔愛さんの2人。
「同じ期間に同じ会場にもう1人ロミオがいるのは、刺激になりますね。2人のジュリエットと演じられるのも楽しみ。小池修一郎先生の演出は何が飛んでくるかわからないので、演じる側もワクワクしています。基本は皆さんが知っているストーリーですが、令和らしい、新しい風が吹き込まれて、新鮮な気持ちで楽しんでいただけるんじゃないかな」
仇同士の家に生まれながら、運命的な恋に落ちた、若い恋人たちの悲恋を描いたストーリー。現代を生きる27歳としてこんな恋愛をどう思う?
「こんなふうに周りが見えなくなるくらいの恋愛をしてみたいですね。今恋人がいない方でも、運命の出会いはきっとあるはず。僕もそれを期待している一人なんで(笑)。この作品で改めて、愛することの素晴らしさを感じていただけると思っています」
黒羽麻璃央(くろばまりお)
1993年7月6日生まれ、宮城県出身。2012年俳優デビュー。配信中のParaviオリジナルストーリー「リコハイ!! 」に出演中。
ミュージカル『ロミオ&ジュリエット』
潤色・演出/小池修一郎(宝塚歌劇団)
出演/黒羽麻璃央/甲斐翔真、伊原六花/天翔愛ほか
会場/【東京】5月21日(金)~6月13日(日) @TBS赤坂ACTシアター
【大阪】7月3日(土)~7月11日(日) @梅田芸術劇場メインホール
【愛知】7月17日(土)~7月18日(日) @愛知芸術劇場大ホール