いくつになってもときめく気持ちは、忘れたくないもの。俳優、モデル、アーティスト…。新しい風に乗って私たちの心を揺さぶってくれる、次世代の素敵な男子をご紹介します!
1人の“人間”ヒーローと4人の“ロボ”ヒーローが主役を務め、これまでにない斬新さで話題の「機界戦隊ゼンカイジャー」。そんな異色作の主人公に抜擢された俳優・駒木根葵汰さん。大役を務める令和のヒーローの素顔とは?
Q. これだけは失いたくない、という気持ちは?
一つひとつの出会いを大事にすることです。SNS時代に育って、誰とでも簡単につながってメッセージをやり取りできてしまう時代だからこそ、人としっかり対面して話すことは大事だと思います。今の時代と逆行して、出会うことの重要性を見出すようにしていますね。
Q. 最近捨てたものってある?
一度もはいてないパンツを捨てました(涙)。買うまでは欲しくてワクワクしていたのですが、買ってみたらあまり必要ないものかなと。もったいないことをしてしまったって反省しています…。洋服が好きでたくさん持っているのですが、これ以上増えないように気をつけています。
Q. いつもバッグの中に入っているものは?
花粉症用の目薬と、ミンティアです(笑)。最近はずっとマスクをしているので、ご飯を食べたあとはなんだか気になるし、エチケットとして大事だと思って、いつもバッグの中に入れて持ち歩いています。もしなくなったらコンビニに走って買いに行きます!
Q. 戦隊ヒーローを演じて大変なことは?
アクションとアフレコは、初挑戦ということもあってすごく大変ですね。アフレコに関しては、素晴らしい声優さんに囲まれて、自分の足りないところがものすごく見えてしまって、落ち込むことも多いです。学ぶことが本当に多くて、日々吸収しています。
駒木根さんにキュンする作品は…
「機界戦隊ゼンカイジャー」
【出演】駒木根葵汰、榊原郁恵ほか
【脚本】香村純子
【監督】中澤祥次郎
※毎週日曜9時30分~ テレビ朝日系列にて放送中
駒木根葵汰(こまぎねきいた)
2000年1月30日生まれ、茨城県出身。Instagramでスカウトされ芸能界に。その後モデル活動を中心にドラマ、ラジオ、CMなど活動の幅を広げる。’19年、オムニバス映画『LAPSE ラプス』で俳優デビュー。