GINGER4月号で表紙を飾っている川口春奈。ピュアで透明感あふれる印象が強い彼女ですが、ふとした表情がいつも以上に女っぽく見えました♪・・・その理由は、シャネルの春の新色コスメ“透けるピンク”を肌とリップ、そして目元に仕込んだからなのです。
雰囲気を変えたい、気分を上げたいときに使えるこのテクニック&アイテムをご紹介します!
ピンクコスメの威力
加えるだけで女性らしさを漂わせる”ピンクコスメ”は、持っているだけで女性の気持ちをウキウキ、ワクワクさせてくれるもの。そして纏(まと)うだけで、だれもがいつもより”女っぽい”雰囲気を漂わせることができます。
ただし、ピンクカラーをつけこなして自分にしっくりなじませるには、自分の肌にのせたときにどの程度ピンクが見えるかを確認しておかないと、色だけが悪目立ちしがち。
今回の春奈メイクには3つのポイントが。
まず顔の中心、チークボーンに肌の下に透けて見えるような血色感を感じさせるほんのりピンクのハイライターを仕込みます。
そして下のピンクのアイパレット・左上を眉下よりやや下まで広げ、左下をアイホール、右下をライン代わりに目の際へ。下まぶたには左下を涙袋の内側、目頭から目尻まで軽く入れます。
最後にリップは直塗りでラフに。ふわっとピンクの囲みアイメイクとみずみずしいピンクリップ、そして顔の中心に輝きのあるピンク。この透明感のあるピンクグラデが、自然な女らしさを引き出してくれます。
使用したアイテムはこちらの3品。
あなたのメイクテクがあがり、いつもとは違うね♪といわれるチャンス、見逃さないで!