“瞬発力“それが、さまざまなものを手に入れていく人に共通しているもの。欲しいものやしたいこと 。閃(ひらめ)きから行動に移すために必要なこと、さらに腰が重い人に向けてのアドバイスまで、マギーさんにじっくり語ってもらいました。
自分と対話して、なりたい自分を明確にしていく
「興味のあることに対して、素早く反応するタイプです。気になったヒト、コト、モノをそのままにしておけない体質なんですよね」
雑誌もインスタグラムも隅々までチェック、気になった情報はすかさずカメラロールに保存する。さらにそれらを実際に自分の目で見て、どう感じるかまでリサーチするのがマギー流。
「基本的に愛あるものだけに囲まれて生きていきたい。そのためには、好きなものとそうでないものを明確にする必要がありますよね。だからまずはSNSを含む情報の海にアンテナを張る。でもそれだけでは不十分で、気になったお店には足を運ぶし、ピンときた海外ブランドはオンラインで買ってみる。実際に触れてみないとわからないから、フットワークを軽くするようにしているんです」
気分が落ちてもいい。そこに気付きがあるはず
SNSとリアルをバランスよく行き来することで、「自分に合う!」もしくは「どこか違う」というセンサーが研ぎ澄まされていく。結果、「“私を幸せにするもの”を見つける速度と精度がどんどん上がっていく」と語る。
「大事なのは心の声や体の反応を敏感に察知して、常に心地よい状態をキープしておくこと。すると自分を大切にする環境で生きられるから、人生全体のパフォーマンスがぐんと上がるんですよね」
自身でプロテインやファッションブランドをプロデュース
そうやってマギーさんは、本当に体が喜ぶ商品を作りたいという想いから、「マネジャーに直訴した」という高品質の植物性プロテイン作りや、新しい試みというファッションブランドのプロデュースなど、次々に道を力強く切り拓いている。
「やりたいことがあるのに、腰が重くて動けないという女性がいたら“自分との対話”をおすすめします。まずは腰が重い本当の理由をキャッチすること。そこから不安、世間体、見栄を捨て、どうなりたいのかをもっと明確にする。そうすればもう自然に体が動き出すはずです。あとはね、すべて経験と思ってやってみること。失敗しても落ち込んでもいいと思う。だからこその気付きが絶対にあるはずだから」
マギー
1992年5月14日生まれ、神奈川県出身。モデル、女優として活躍中。初出演映画『東京喰種トーキョーグール【S】』が公開中。