2019年2月号でGINGER初の男性ソロ表紙を飾ったNissy(西島隆弘)。
4月25日、日本人ソロアーティスト史上最年少となる全国4大ドームツアーの 最終公演を東京ドームで迎えました! なんとこの日は偶然にも “平成に行われる最後の東京ドーム公演”だったそう。去年よりもパワーアップした Nissy Entertainmentの軌跡 の世界を、たっぷりレポートします!
辛いときもNissy Entertainmentを見て、幸せになってくれますように。
日本人男性ダンス&ボーカリストとして1人目、さらに日本人男性ソロアーティスト史上最年少でのドームツアーとなった今回の“Nissy Entertainment”。
抜群の歌唱力やレベルの高いパフォーマンスは言わずもがな。一曲目「Affinity」で火花と火柱の特殊効果でゴージャスな幕開けをしたかと思えば、途中の曲の間ではNissyとバスに乗って夜デートを味わえるキュンキュン映像。さらには、今年の干支であるイノシシの着ぐるみ姿を披露する、など演出ひとつひとつに笑いや驚き、感動の仕掛けが施されていて、5万人のオーディエンスを1秒たりとも飽きさせない、前回よりもさらにパワーアップしたエンタテインメントショーを見せてくれました。
ちなみに東京ドームで平成最後にライヴを行ったアーティストがNissyであることに対して、「東京ドームの箱を抑えられるのも奇跡。その確率もそうですが、この日を選んでくれたこと、Nissy Entertainment を選んでくれたこと、ここに集まれていることがスゴイことだと思います」と奇跡の連続に感謝。
そんな持っている男・Nissyがこれから先、どんなキセキを見せてくれるのか楽しみで仕方ない! 引き続き、追い続けていきます!
Nissy(にっしー/にしじまたかひろ)
1986年9月30日生まれ、北海道出身。2013年にYouTubeで発表された初の楽曲「どうしようか?」のMVは現在950万を超える再生回数を誇る。ライヴは毎回セルフプロデュース。魅力的な楽曲の数々で多くのファンを魅了する注目のアーティスト。
見どころ満載のNissy Entertainment "5th Anniversary" BEST DOME TOUR 東京ドームライヴの様子をチェック!
【歌唱力】
美しく透き通るようなハイトーンと絡みつくようなセクシーなロートーンを器用に使い分け、聴く人の心をグッと掴むNissyの歌声。ファンからの投票で選ばれた「Nissyに歌ってほしい曲」を歌うリクエストコーナーでは、中島みゆきの
「糸」を熱唱。会場にいる5万人がその歌声に酔いしれた!
【ダンスパフォーマンス】
「トリコ」のように、みんなを巻き込むキュートで真似しやすいダンスもあれば、「LOVE GUN」のようなアッパーでキレキレなダンスナンバーがあったり・・・と、パフォーマンスの幅が広いNissy。4曲目の「SUGAR」では軽やかなタップダンス風のパフォーマンスも披露し、ファンを魅了。
【ど派手な演出】
この日一番の盛り上がりを見せた「The Days」では、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの人気キャラクターのピーナッツとセサミストリートとともにトロッコで登場。Nissyとアリーナ外周を大行進し、ステージに集結しました。
Nissyも「久しぶりだね、花火すごいね」とつぶやくなど、花火を始め水柱や火柱などを惜しげもなく使った超豪華な空間演出にファンからも思わず歓声が。
ファンの大きなNissyコールを受けて始まったアンコールでは、気球に乗ったNissyが「17thKiss」に乗せて登場し、スタンド席の上層階を熱狂させました。
Nissy Entertainment “5th Anniversary”BEST DOME TOUR セットリストはこちら!
1.Affinity
2.LOVE GUN
3.まだ君は知らない MY PRETTIEST GIRL
4.SUGAR
5.ワガママ
6.愛tears
7.Addicted
8.DANCE DANCE DANCE
9.Playing With Fire
10.糸(※リクエスト曲)
11.Don’t let me go
12.Double Trouble
13.恋す肌
14.Relax & Chill
15.The Days
16.トリコ
~アンコール~
17.17th Kiss~ハプニング~GIFT~Never Stop
18.My Luv
~ダブルアンコール~
19.どうしようか?