パフォーマーのみでの武者修行、2名のボーカル加入、メンバーとの別れ、そしてメジャーデビュー。短い期間に濃い経験をしてきたFANTASTICS from EXILE TRIBE。8人が、新たな決意のもと動き出します!
この記事では、俳優としての活躍もめざましい、佐藤大樹さんの“素”をひもとく一問一答インタビューをお届けします。
とにかくポジティブに生きていく!
Q.メンバーのなかでの自分の立ち位置は?
A. お母さん。メンバーのことが大好きなので(笑)、ひとりひとりに口うるさくかまいたくなる。
Q.一日変われるとしたら?
A. 夏喜。背が高くて洋服が似合うので、ファッションをキメて代官山を風を切って歩きたい。
Q.FANTASTICSの一番の思い出は?
A.「スッキリ」の生放送。9人で出演したあの時間は一生忘れないです。
Q.FANTASTICSに入ってよかったことは?
A. 同世代のメンバーと一緒に組めたこと。リーダーになったこと(笑)。グループをゼロから作り上げられたことがうれしい。
Q.メンバーの意外な一面を教えて!
A. 夏喜は緊張する人で、MV撮影前日はいつも2、3時間しか眠れないらしい!
Q.自分の性格をひとことで言うと?
A. 熱しやすく冷めやすい。
Q.口グセは?
A.「やばい」「めちゃくちゃ」
Q.やめられないクセは?
A. 食料などを大量買いしてしまうこと。
Q.落ち込んだときの対処法は?
A .映画を観に行く。
Q.最近観た映画は?
A.『翔んで埼玉』『フォルトゥナの瞳』
Q.芸能界以外だったら、どんな道を歩んでいた?
A. 数学の教師。
Q.チャンスを掴める人ってどんな人だと思う?
A. 見えないところで努力している人。
壮大な世界観や極上バラードが凝縮
ファン待望の2ndシングル「Flying Fish」を4月3日にリリースしたFANTASTICS。爽快感あふれるキャッチ―なサウンドは、一度耳にしたら忘れられないくらい印象的。
「収録曲の『Believe in Love』は僕の主演映画『4月の君、スピカ。』の主題歌となっているバラード。映画ではめちゃめちゃいいタイミングで流れます(笑)。聴き終わったあとに大切な人を思い出したり、恋愛がしたいと思っていただけたらうれしいです」
CD+DVD¥1,852+税、CDのみ¥1,204+税/rhythm zone
FANTASTICS from EXILE TRIBE
(ファンタスティックス・フロム・エグザイル・トライブ)
EXILEの世界、佐藤大樹をリーダーに、2016年12月に結成。2018年12月に「OVER Drive」でデビューを果たす。