新生活がスタートし、“新しい自分になりたい”という人も多いのでは? そんなときこそ髪を切るタイミング! 今回は7年ぶりにショートへアに変身した高橋愛さんにインタビュー。イメチェンの理由や、今までのヘアヒストリーについて語ってもらいました!
30代になってから何かを変えたかった
この春、おなじみのボブからショートヘアに変身した高橋さん。
「30代になってから、何か変えたい、新しい自分になりたいという思いが常にありました。なので、ずっと髪を切りたいと思っていたんです。ショートヘアにして、一番の感想は、すっきりした〜!(笑)。旦那さんもめずらしく〝い
いじゃん〞て褒めてくれて、それ30代になってから何かを変えたかったもうれしかったです」
気持ちまで“すっきり”できたのには、こんな理由もあるそう。
「今回、髪を切るために鎌倉市の七里ヶ浜まで行ったんです。切っていただいた方とも初対面でしたし、海の景色も新鮮でした。帰り道、新しい髪型になった自分を見ながら、どんなおしゃれを楽しもうか想像してワクワクしました。このいつもと違った体験が、“変わったぞ!”という気持ちをより強くしてくれたんだと思います」
高橋さんのヘアヒストリーをプレイバック!
「7年前の“金髪ショート”時代。BIGBANGのジヨンに憧れてこの髪型に。実は今もまた、髪色を明るくしたい願望があります(笑)」
「髪を切るタイミングがなかなか合わず・・・。1年くらいパーマをかけたり前髪を作ったりして飽きないように工夫していました」
「今回、カットを担当していただいたのはBEAUTRIUMの川畑タケルさん。もともとかけていたパーマを活かしたショートヘアに」
いかがでしたか?
このGW期間に、いつもと違う場所でヘアチェンジするのもいいかも!