読者から支持を集めるレギュラースタイリストの私服をリサーチ。そのスタイリングセオリーをひもときます。
【竹岡千恵さん】ひとクセ効かせたカジュアルMIXを楽しむ
トレンドをほどよく取り入れた、鮮度と感度の高いスタイリングが「好きなコーデ」に毎号ランクインする竹岡千恵さん。パッと目を引く着こなしをクリエイトする秘訣とは?
「自分らしいスタイルの根幹にあるのは“MIX感を楽しむこと”だと思います。ワードローブも奇抜なものはあまり持っていなくて。
例えばジャケットなどスタンダードなアイテムをそのまま直球で着るのではなく、スポーティなブルゾンをプラスしてみたり…どこかにギャップを作るのが好きなんです。そこでキモになってくるのが、レイヤード、色使い、遊びの効いた小物といったアクセントづけのテクニック。心がときめく柄アイテムや今の季節なら差し色になるカラーニットを取り入れてアイキャッチなポイントにしています。
さり気なくエッジの効いた着こなしが私の軸になっているんです」(竹岡さん)
定番カラーに一点投入した柄スカーフの存在感
「インパクト大のフリンジスカートをスウェットでカジュアルダウン。頭に巻いたスカーフでキャッチーなポイントを作りました」
キレイめスタイルにスポーティな遊びゴコロを
「フェミニンなボウタイブラウスにあえてオーバーオールやキャップを合わせたテイストMIXスタイル。バッグも柄にして楽しげに♪」
コートの下でも映える鮮やかカラーニット
「コーディネートがぐっと華やぐキレイ色ニットは冬に役立つアイテムのひとつ。ヴィンテージの柄サスペンダーでハズしたのがこだわり」
端正なデニムが際立つ色と柄のトッピング
「デニムジャケットとパンツがとことんシンプルなので、合わせのアイテムで味つけを。柄バッグはラフにざっくり持つのが好きです」
スポーティなアウターでラフに落とし込む
「女っぽいキャミワンピースとアウトドアブランドのアウターのコンビで個性的に。ややかっちりとしたバッグでカジュアル度を調整します」
※掲載アイテムはすべて私物です。ショップへのお問い合わせはご遠慮ください。