「ファッションはもっと自由に!」そんなポリシーを抱くスタイリスト長澤さんが、モード・コンサバなおしゃれをナビゲート。今月は、見ているだけでもハッピーになるグッチ2021エピローグ コレクション。豊かな色彩とたっぷりの遊びゴコロで新しい季節を盛り上げます。
色柄を自由に楽しむことが正解!
華やかな色合わせもモチーフMIXも、大胆に重ねるほどまとまっていくのがグッチ。自由に、思うままに組み合わせてみて。
春の定番ピンクはグラデーションで魅せて
絶妙にトーンの違うピンクで作るスイートなグラデーション。存在感のあるゴールドメタルのブローチを大人のアクセントに。
トラッドもプレイフルに着崩してみる
品のあるトラッドなチェックコートやハイウエストパンツに、ほんの少しの毒気をプラス。クラシカルなムードのなかに、新しいスタイルが見えてきます。
好きだと思うものを自分らしく取り入れて
「おしゃれが好き!という人たちに愛されるように、グッチはハッピーで遊びのあるブランド。派手に見えるけど一つひとつは奇抜ではなく、10年後も20年後も楽しめる顔を持っているんです。好きだと思うものを自分らしくまとう。そして服から元気をもらう。グッチのものづくりや提案するスタイルは、ファッションの真価といえるかもしれません」(長澤さん)
佐藤晴美(さとうはるみ)
1995年6月8日生まれ、山形県出身。2011年、パフォーマーとしてFlowerに加入し、デビュー後にE-girlsとしても活動を開始。’20年末のE-girls解散までリーダーを務める。女優やモデルとしても多方面で活躍中。
長澤実香(ながさわみか)
1974年生まれ、北海道出身。雑誌・広告のスタイリングのほか、ベビー服ブランド「Hijiki.」も手がける。モノの背景に宿るストーリーや、まとう女性像からスタイルを提案。モデルや女優からの支持も厚い。