これまでに多くの人の心に刺さり伝え続けられている言葉には、生き方、そしてファッションを楽しむためのコツが隠されています。ここでは、名言が教えてくれるおしゃれのアイデアを届けます。
世界的デザイナーの名言が教えてくれる色の力
迷ったら赤を着なさい
―ビル・ブラス
アメリカ出身のファッションデザイナー、ビル・ブラス。クラシカルでエレガントなアイテムで女性たちのファッションをアシストしていた彼の助言は、色が与える力の可能性を教えてくれます。
インパクトの強い赤は、まさに挑戦の色。しかしその色の効果は絶大。どんなシンプルな服でも赤を足すことで視線を集め、イメージを新しく生まれ変わらせてくれるのです。
“物足りない”に効く、小物で取り入れるアクセント
難しいと避けがちな派手色は、まず小物で取り入れるのが正解。定番配色で作ったスタイルなら、問題なくハマります。アイメイクやリップを赤でリンクさせると、よりおしゃれに。
可愛いだけじゃない、赤の力でコンサバを払拭
定番のカーディガンも、色を変えれば表情は一変。シルエットはそのままに、赤を取り入れることで上級レベルの着こなしを叶えてくれます。
メンズカジュアルを大人顔に仕上げる赤×黒配色
子供っぽくなりがちなメンズコーデに、辛口モードなムードを与えてくれる赤黒コンビ。色のインパクトが十分強いので、スタイリングはシンプルに。
迷ったときは、赤。小物でも、トップスでも、実は合わせやすく、取り入れるだけで表情を華やかする力があります。覚えておくと、おしゃれの幅が広がります。