ランチの献立に悩んだらコレ!簡単ヘルシーレシピ3選

いつもよりも家で過ごす時間が長くなり、お昼ごはんのレパートリーにもそろそろ限界が・・・と悩んでいる人も多いのでは? 今回は栄養もしっかり摂れて、手間いらずのお手軽レシピをご紹介します。

野菜たっぷり簡単パスタ

お手軽ランチの定番メニュー、パスタ。自宅にある材料でパパッと作れますが、炭水化物中心の食事になりがちなのも気になりますよね。アスリートフードマイスターの山崎ルディアさんが提案する、栄養バランスを考えたヘルシーレシピをぜひ参考にしてください。

詳しくは→https://gingerweb.jp/lifestyle/slug-n6a0786ff4fa

生野菜が立派なおかずに大変身

生野菜は調理が簡単なだけでなく、火を通すことで壊れやすいビタミンや食物繊維などの栄養分を補うためにも積極的に摂取したいもの。この記事では生野菜をより美味しく食べられる、特製ドレッシングの作り方も伝授。旬野菜の素材そのものの魅力を引き立てるレシピは必見です。

詳しくは→https://gingerweb.jp/lifestyle/slug-n10a261af359


薄揚げ&厚揚げを賢く活用

お鍋やうどんに入れたり、カリッと焼いてポン酢をかけたり、アレンジ自在な薄揚げや厚揚げ。メインおかずにも、ちょっとしたおつまみにもなるので「あと1品欲しいな」というときに大活躍。価格もお手頃で冷凍保存ができるのでストックしておくと便利です。

詳しくは→https://gingerweb.jp/lifestyle/slug-n8b0a945008d

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