ヘルシーだけどおなかも気持ちも満足! フォトジェニックなビタミンたっぷりメニュー4選

季節の変わり目によるお肌のトラブルや、新生活での体の不調、薄着になり気になってくるカラダのライン。美容や健康がいつも以上に気になる季節ですよね。そんな今の時期におすすめなのが、野菜やフルーツたっぷりで、ヘルシーなのに満足度が高い料理。可愛い見た目がインスタ映えしてえするだけでなく、食べるとハッピーな気分にしてくれるビタミンたっぷりメニューをご紹介します。

野菜の山もパクパクたくさん食べられるチョップドサラダ

びっくりするような野菜の山も、パクパク食べられちゃうチョップドサラダは、野菜をたくさん摂りたい時におすすめです。より食べやすいように、ニンジンや大根などの根菜類を入れる場合には、なるべく細かくカットしましょう。クルミなどのナッツ類を入れると食感のアクセントになります。

ブーケみたいなサラダラップ

トルティーヤ生地を包み紙に見立て、野菜や玉子、ウインナー、チーズなどをデコレーションしたブーケみたいなサラダラップ。作っている時も楽しく、腹持ちも良くて、インスタ映えするメニューです。
ポテトサラダやツナマヨなどを入れるのもおすすめ。トルティーヤを半分に切って小さめサイズをたくさん作ると、ホムパにもピッタリです。

大きめ根菜とお豆で満足◎ 焦げ目がポイントのサラダプレート

大きめに切った根菜やお豆を使ったボリュームサラダプレート。グリルパンでこんがり焦げ目がつくまで焼くのがポイントです。
市販のドレッシングでも良いのですが、塩分や油分が気になる人は、エキストラバージンオイルと塩胡椒でシンプルに仕上げるのもおすすめ。色々な食感や風味の食材が入ってるので、シンプルな味付けでも、素材の味を美味しく楽しむことができます。

たっぷりフルーツとグラノーラで栄養満点

朝食の定番グラーノーラには、たっぷりのフルーツをトッピングしましょう。ただフルーツを入れるだけではなく、絵を描くように、その日の気分でフルーツの切り方や並べ方をアレンジすると、同じグラノーラでも毎朝新鮮な気分て味わうことができます。
牛乳やヨーグルトも加えれば栄養面もバッチリです!

文/江頭令子

江頭令子/PR広報
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江頭令子/PR広報
グループ会社を含めた十数社のIT広報を1人で担い約10年。9年目からは通販化粧品の企画・販売を行う新規事業を立ち上げ、スキンケアブランド「ViTAKT」を手がける。仕事においても家事においても手作りが好きで、ハンドメイド広報とも言われる。モットーは、無理をしすぎず楽しむこと。
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