【とうもろこし】簡単・大量消費!箸が止まらなくなる鉄板レシピ4選

旬の食材はやっぱり体にとてもよいので、積極的に取り入れていきたいところ。夏が見えてきた今のシーズン、スーパーの棚でよく目にするようになったのが「トウモロコシ」。とはいえ、意外とレパートリーが少ない人も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、鉄板!美味!トウモロコシレシピをまとめてご紹介します!

甘さがしみるコーンスープ

コーンの優しい甘みが、口いっぱいに広がるシンプルな「コーンスープ」は、マイ定番にしたくなるほど、簡単にできる一品です。大きめの器に注いで、休日ブランチをおしゃれに演出!

濃厚な味わいのコーンスープにしたい場合は、牛乳の半量を生クリームに置き換えるのがおすすめ。健康のことを考えて、牛乳を豆乳にチェンジすれば、美肌づくりの味方「イソフラボン」を簡単に摂取できますよ。

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とうもろこしごはん

暑くなるとついつい味の濃いものを食べてしまいがちですが、たまには胃腸を労ってからだにやさしく栄養価の高い食材を選びたいですよね。そこで、食物繊維たっぷりで、細胞や身体の組織を活性酸素から守ってくれる「とうもろこしごはん」をご紹介します。

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トウモロコシの簡単かき揚げ

夏の代名詞のようなトウモロコシ&枝豆を使って簡単サクサクかき揚げをご紹介します。海苔で巻いて磯辺揚げにすると、お弁当のおかずとしても最適です! お子様へのおやつ、晩酌のおとも、晩御飯の一品としても大活躍です。

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トウモロコシトースト

朝食はもちろん、おやつ代わりにも食べたくなるトウモロコシトースト。
マヨネーズ→茹でたトウモロコシ(コーン缶でも)→お好みのチーズをトッピング、トースターでこんがり焼いたらできあがり、と簡単です♪

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