【スーパーフード】健康美用に効果抜群!ミネラルたっぷりの手作りナチュラルサプリでいつまでも美しく!

健康や美容にとても大切なミネラル成分は、食生活のバランスが悪くなりがちの人達には不足気味です。そんなみなさんに是非オススメしたい、ミネラルや繊維質のたっぷり入ったスーパーフードで作る手作りサプリです。表面だけではなく、体の内面から健康で綺麗になりましょう。

ナチュラルサプリレシピ 

材料:ゴマ、チアシード、フラックスシード(各大さじ2杯)、ひまわりの種、かぼちゃの種、ふすま(各大さじ4杯)

作り方:全ての材料を混ぜ、保存容器に入れる。

POINT1:ゴマやチアシードはこのままだと消化しづらいので、すり鉢やコーヒーグラインダーなどを使って少し砕いて使うと良い。
POINT2:全部の材料を揃えなくても手にはいる物から始めても、また逆に好みでヘンプシードなどその他のスーパーフードを加えても良い。

使い方1:ヨーグルトやシリアルにかけて

一番てっとり早いのが、朝ヨーグルトにかけたり、シリアルに加えて食べる方法。朝からミネラルや繊維質をたっぷりとると快適な1日が過ごせます。

使い方2:スムージーに混ぜて

忙しくて外食やプロセスフードが多くなりがちの方に特におすすめしたいのが、野菜や果物にこのシードミックスを混ぜたスムージー。摂取しにくい栄養をここで一気にしかも簡単にとって、体のバランスを整えましょう。

使い方3:トーストにナッツバターと共に

全粒粉のトーストに、糖分少なめのピーナッツバターやアーモンドバターなどのナッツバターをたっぷり塗って、シードミックスをふりかけます。タンパク質とミネラルたっぷりで、朝ごはんやスナック、簡単な夕飯にもおすすめです。

写真・文/ブライデン陽子


ブライデン陽子/料理研究家
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ブライデン陽子/料理研究家
料理研究家。1991年に渡米。インテリアデザイナーとして数々のスペースを手がけた後、Yoko Design Kitchen を立ち上げる。ハーバード大学でリサーチアシスタントを務める他、 料理教室、レシピ開発など幅広い分野で活動。世界中を旅して得たルールに拘束されない自由な発想とスタイリッシュな料理が人気。
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