今、おしゃれ業界人がこぞって身につけているモノって? おしゃれ業界人に聞いた、NEXTステディブランド

常にトレンドと隣り合わせのファッション業界人。いつも身近に流行があるからこそ、新たなときめきを発見するのは至難の業。そんな人たちさえもトリコにしてしまう、驚異の新定番ブランドを発表します。 今回登場するのはジュエリーブランドの「ヒロタカ」。2010年にニューヨークSOHOのトランクショーからスタートし、エッジが効きつつも品のある稀有なデザインで多くの人のハートをとらえ、瞬く間に全米展開することに。現在日本では表参道ヒルズを拠点に、全国50ヵ所以上に取り扱い店舗を拡大中です。

独特の繊細なフォルムが大人女性にHIT中!

細く柔らかな曲線や、繊細なフォルムを生み出しているのは、デザイナーの井上寛崇氏。彼がインスピレーションを受けているのは、熱帯雨林に生息する動植物たち。鋭い爪、植物の棘などを都会的なフォルムにアレンジすることで、ミニマムなのにエッジの効いたデザインは生み出しているそう。

【写真左】リングは煌くダイヤモンド付きが人気。甘いだけでなく美しさのなかにタフさを宿したデザインは唯一無二。リング〈上〉¥83,000、〈右〉¥78,000、〈左〉¥180,000、〈下〉¥52,000/すべてヒロタカ(ショールーム セッション)
【写真右】上品なストーン付きから、アクセント使いの片耳タイプ、エッジの効いたイヤカフまで、豊富なバリエーションもブランドの魅力。イヤカフ〈右〉¥36,000、<左>¥36,000、ピアス(シングル)¥29,000、ピアス¥68,000/すべてヒロタカ(ショールーム セッション)

とにかくスタッフ人気No.1! GINGERスタイリストのMyヒロタカをチェック♥

N.Y.でのブランドデビュー当時、ブレイクのきっかけとなったのは雑誌編集者の目に留まったこと。日本でも数多くのセレクトショップで取り扱われ、業界内で人気が広がっています。GINGERスタッフ内でもかぶり現象が多発中!

スタイリスト竹岡千恵さん(写真左)とスタイリスト城長さくらさん(写真右)のお気に入りは、3つのストーンがデザインされたリング。
「エッジが効いているけど、ジュエリー自体は華奢で控えめ。ほかのジュエリーと重ねづけしてもバランスが取りやすく、どんどん重ねたくなります♥」(竹岡さん)
「毎日欠かさず身につけているお守りジュエリー。ストーン3つのアレンジが気に入りました」(城長さん)

スタイリスト豊島優子さん(写真左)と角田かおるさん(写真右)は耳元で作るレイヤード技にハマっている様子。
「パールやダイヤモンドなど、華やかなタイプが好きです。重ねてもうるさくならないバランスが絶妙です」(豊島さん)
「イヤカフにホレました♥ あえて片耳だけボリュームを持たせるのが好みです」(角田さん)

これからさらなるブレイク確実のブランド、ヒロタカ。あなたもぜひ、チェックしてください!

GINGER編集部ファッション班
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