クリーンビューティを意識した注目の新ブランドが誕生

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【Fromエディターズ】調子のいい肌を少しでも長くキープしておきたい。そのためには毎日のお手入れが重要。それは誰もが知っていることですが、できれば簡単に。そして確実に効果を実感できて、心地よく使い続けられるものを選びたい。さらに、自分を大切にするように環境への配慮も考慮された化粧品も意識しておきたい。そんな気分を反映したコスメブランド「athletia(アスレティア)」が先週の2月19日にデビューしました。

こちらはRMKやSUQQUといった斬新なアイデアとセンスの良いカラー展開・ラインナップで人気のブランドを有する”エキップ”が17年ぶりに立ち上げた3つめのブランドです。

コンセプトは「Strengthen Yourself」美しさは鍛えられる。肌と心は繋(つな)がっていて、それを調子のよい状態に整えるには「動」と「静」のバランスをコントロールすることに着目したそう。
今回誕生の背景には、現代社会の長寿化に伴って、忙しくてもヨガやフィットネスなどの運動を取り入れ、心身ともにいつまでも健康で美しくありたいと願う人が増えていたから。

「athletia」は、3つのラインで商品を展開。ベーシックスキンケア「tune & charge」ライン、アクティブシーンに便利な「active & go」ライン、なりたい気分やシーンで選ぶ「breathe & sleep」ラインで、スキンケアからUVケア、ルームミストなどのアイテムまで、活動的な「動」と、休息や心を落ち着ける「静」のバランスをコントロールしてくれます。

中心商品は写真の「tune & charge」ラインの2アイテム。左の「アスレティア コアバランス オイル」は、洗顔後、スキンケアの最初に顔全体をマッサージし、こわばった気持ちと肌をほぐすウォームアップオイル。右の「アスレティア コアバランス トーニング ローション」は、ブランド共通成分ビオエナジェティックコンプレックスを高配合し、まるで水のようにしゃばしゃばなテクスチャーと浸透感で角質層にうるおいを巡らせる化粧水。
このオイル→ローションを肌の上でミックスさせるとふわっとテクスチャーが柔らかく変化。その後すぐに柔らかい布を肌上に広げたような感触になり、薄いクリームを塗ったあとのような肌感覚に。夜睡眠前にこのお手入れを始めてから眠りが深いというか、鼻からスムーズに深い呼吸ができているような。そして朝のメイク前に行うと血色感がアップして、チークトップにもツヤが出てヘルシーな肌に見えるような気がしています。

またクリーンビューティの考え方を反映しているひとつが、ガラスの容器。こちらはリサイクルガラスを90%以上使用したガラス瓶。そのため個体差があり色に微差が生じることも。ただ、こちら十分にきれいだし、ヘルシーなイメージすらあると思いませんか。一部の製品にはプラスチックに変わるサトウキビ由来の原料を使用したバイオポリエチレン素材も採用するなど、CO₂の削減にも取り組んでいるそうです。

現在発売を記念して2月19日~伊勢丹新宿店と阪急うめだ本店でポップアップイベントが開催中。さらに3月26日には表参道にフラッグシップショップもオープン予定。

エネルギーに満ちた肌の美しさと、アクティブでしなやかなライフスタイルをサポートするスキンケア&ライフスタイルケア。GINGERはこれからも応援&注目していく予定です。(GINGER編集部 WATANABE)

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