デニムの似合うヒップをつくる!簡単「やせ筋トレ」を公開

「正直、部分的に脂肪を落とすのは難しく、ボディラインを変えたいと思うなら、まずは全身の筋肉量を増やすことが先決だと思います」というフィットネスライターのとがわ愛さん。ただ、女性なら誰もが素早く、そして確実に理想のボディを手に入れたい! そんなワガママもクリアできて、初心者も簡単にはじめられる”やせ筋トレ”をうかがってきました!

まずはヒップリフトを15回×3セット

仰向けになり、ヒザを立て、脚幅は腰幅と同じくらいに広げる。よりお尻に効かせたい人は、片脚だけ行うのもおすすめ。片脚だけで体重を支えることになるので、さらに負荷がアップして結果が出やすくなるそう。

そのままお尻を持ち上げる。かかとにしっかり重心を置くとお尻とお腹に力が入れられるように。そして1秒キープ。その後、2~3秒かけてゆっくりお尻を下ろす。床にお尻が触れるギリギリまで下ろしたら、またお尻を持ち上げます。
この動きを15回を3セット、インターバルを約1分。朝起きたときに、そして夜寝る前に行っていけば、お気に入りのデニムも自信を持っては着こなせるようになるはずです。

編集協力/荒木奈々

GINGER編集部ビューティ班
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ありのままでは通用しなくなるアラサー世代に捧ぐ、リアルに役立つ美容情報をピックアップ。今の“きれい”をキープするだけでなく、レベルアップさせるための秘訣を大公開!
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