男女モテが叶う!清潔感あふれるシンプルな香りのコレクション「CLEAN」って?

米国発のサスティナブルなヴィーガンブランド「クリーン」が、この秋「クリーン クラシック」コレクションにリニューアル。さらに、ブランド創業の香りも復活します!
今秋開催したイベント 『GINGER Beauty Fes』でも大盛況だった「クリーン」の人気の秘密をご紹介します。 

サスティナブルな取り組みのブランドのパイオニア

まるで洗い立てのランドリーに包まれているかのような香り・・・。
今までになかった清潔感を香りで表現したフレグランスで人気を博したブランド「クリーン」。革新的なのは香りだけではなく、2003年の発売当初から環境に配慮されたパッケージを採用。その当時、フレグランスブランドとしては珍しく、先進的な取り組みでした。

そんな、時代の最先端を走ってきた「クリーン」は、2018年にブランド創業15周年を迎えたことを機に、コレクション名を「クリーン」から「クリーン クラシック」へとリニューアル。
ボトルデザインとアウターボックスが全く新しいルックスに。そして、SIMPLE(シンプル)、TRUSTED(信頼性)、CONSCIOUS(配慮)の3つのミッションを掲げ、よりエコでクリーンなブランドに生まれ変わりました!

また、同時に石鹸からインスパイヤされたブランド創業時の香りを、よりモダンに解釈した「オリジナル オードパルファム」を発売。
いくつもの花々が重なり合うようなフローラルブーケの明るい香りからはじまり、ラストはクリーミーなムスクの余韻を残す・・・..。シャワーから出た後のさっぱりとした心地よさと至福感に包まれる清潔感あふれる香りは、男女問わず大人気です。

クリーン クラシック オリジナル オードパルファム 60mL ¥9,500

「クリーン」が掲げる3つの約束とは?

クリーンの特長は、シンプルで、信頼性が高く、地球環境や地域社会に配慮した製品づくりにあります。

simple(シンプル)
必要なものだけで出来たシンプルかつミニマムな香りは、トップノートからラストノートまで印象が変わらず、TPOを問わず誰でも身にまとうことが可能。控えめでシンプルな香りのため、香りを重ねて使う「香りのレイヤリング」が楽しめます。

trusted(信頼性)
消費者にとって好ましくない化学物質に配慮した信頼性の高い処方とパッケージ。100%リサイクル可能なガラスボトルを採用し、アウターボックスは木材やパルプの流通・加工の国際機関「森林管理協議会」の認証を受けた素材を使用。有毒なインクは使用せず、水ベースのインクのみを使用するなど、徹底したこだわりぶり。

conscious(配慮)
地球環境や人への影響を考慮したヴィーガンフレグランスを提唱し、環境に配慮したパッケージや、責任を持って調達した原料を使用。ソーラーエネルギーで稼働する工場で、トウモロコシ由来のアルコールをベースに製造されています。


「クリーン」が展開する2つのコレクション

新しく生まれ変わった「クリーン クラシック」に加え、調香師たちが特別に「リザーブ」した、厳選した香料を使用した「クリーン リザーブ」コレクションを展開。
ともに、理念は変わらず、地球環境と地域社会に配慮したサステイナビリティとフィランソロピーを追求した最先端を行くフレグランスです。

「クリーン クラシック」コレクション

さまざまな清潔感を表現した、幸福感に包まれるシンプルな香りのコレクション。必要不可欠な原料のみを配合し、エココンシャスなパッケージや製造工程を経たレイヤリング可能な香りを展開しています。

「クリーン リザーブ」コレクション

人々や地球の事を考える「ファーム トゥ フレグランス」の考えに基づき誕生した、 フレグランスコレクションです。
調香師たちが特別に「リザーブ」した、厳選した香料を使用。「サスティナビリティ」を追求し、香料農家やその地域社会への還元を約束しています。「クリーン クラシック」と同じく、トップノート からラストノート まで印象が変わらない香りで、他の「クリーン リザーブ」の香りとの重ね付けでオリジナルの香りを楽しめます。

「GINGER Beauty Fes」でも「クリーン」は大人気!

10月25日(金)~27日(土)の3日間にわたって開催された、『GINGER』初のビューティイベント「GINGER Beauty Fes」では、女性がより美しく輝けるきっかけを見つけるブースを展示。
「クリーン」のブースでは、訪れたGINGER読者たちも、その清潔感のあるやさしい香りにうっとりしていました!

なかでも人気だったのは、「クリーン クラシック」コレクションの元祖である「オリジナル」とコットンのふんわりとした肌触りを思わせる、柔らかな香りの「ウォームコットン」。「シャワーフレッシュ」を嗅いだ読者も「まさに、シャワーの後の香りですね!」と、とても気に入った様子。「どれも好きで、迷ってしまいます!」という声も聞かれました。

「クリーン リザーブ」コレクションでは、「アクアネロリ」と同じく「ウォームコットン」が人気に。ユニセックスな香りはもちろん、ウッドのキャップを使用したスタイリッシュなボトルは、置いておくだけでもおしゃれ。「彼と一緒に使えそう♪」「ボトルもステキでインテリアに映えそう」という声もたくさん!

イベント時に「どこで買えますか?」という声も多かった「クリーン」。
今なら店頭でお得なキャンペーンもやっているので、ぜひ足を運んでみてくださいね!

店頭で「ホリデーキャンペーン」開催中!

①「クリーン クラシック」キャンペーン

「クリーン クラシック」ラインの中から60mLの製品を購入すると、一番人気の香り、ウォームコットン オードパルファム ローラーボール 5mL とオリジナルポーチのプレゼントあり。
*数量限定、なくなり次第終了。

②「 クリーン リザーブ」キャンペーン

「 クリーン リザーブ」製品を購入すると、レイヤリングでも単品でも香りを楽しめる、携帯に便利なミニチュア2点セットのプレゼントあり。
*数量限定、なくなり次第終了。

「クリーン リザーブ ビューティオンザフライ セット」

<セット内容:レイン&ソーラーブルーム オードパルファム 各5mL>
・レイン/ウォームコットンと相性のいい香り 瑞々しさをプラスしてくれます。
・ソーラーブルーム/アクアネロリと相性のいい香り 落ち着きをプラスしてくれます。

●問い合わせ
ブルーベル・ジャパン 
TEL:0120・005・130(受付時間10:00~16:00)

ブルーベル・ジャパン公式フレグランスサイト『ラトリエ デ パルファム』内「クリーン」ブランドページはこちら

GINGER編集部ビューティ班
ナビゲーター
GINGER編集部ビューティ班
ありのままでは通用しなくなるアラサー世代に捧ぐ、リアルに役立つ美容情報をピックアップ。今の“きれい”をキープするだけでなく、レベルアップさせるための秘訣を大公開!
このナビゲーターの記事を見る